スポンサーサイト

Yururi


第2回交流会in名古屋と目覚めのワーク

Yururi


東海交流会


Ambrosiaのわかばさん主催の第2回交流会in名古屋へ初参加してきました。

私は夜の部からの参加だったので
お話できたのは、わかばさん、パコさんかおちんさんひでこさんあまのはづきさん霙(みぞれ)さん


ひでこさん以外は、初めましての方々。
お店に入ったら、当然名乗らなければなりません。

「・・・・yururinです」

ひぃ~~っ!恥ずかしい、だから名前変えたいのよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
自己紹介という難関を乗り越えれば
あとは、なんとか。

パコさんが、同じ町内だったことにびっくり仰天!
ひでこさんちよりも、さらに近い。
かおちんさんに、気になっていたBBクリームのことも聞けたし
軽いお話から、ある意味ヘビーなお話(むふっ)まで
あっという間の5時間でした。

そして、お土産までいただきました!

かおちんさんから、レッドクレイとベントナイト。
クレイ大好きな私。
しかも持ってないものだったのでうれしい。
恐ろしく赤くなるレッドクレイ、早速使わせていただきました。
赤い!

霙さんから、びわの葉。
恥ずかしながら、初めて手にしました。
すんごくいい香り。
これはウル抽ね。

そして、わかばさんから、石けん。
つるつるで綺麗な石けん、しかも型出しもお見事!
材料に「フローラル系EO、FO」と書いてあるのが笑える(すいません汗)

みなさん、どうもありがとうございました。
わかばさん、誘っていただいてありがとうございました。
どうぞこれからもよろしく~♪


そして、昨日のアンジーさんの目覚めのワーク
交流会でも、そっち系のお話も少ししたものだから
自分の中で、気分がかなり盛り上がって23:30を迎えました。

が、しかし!
いきなり最初の「ハートが光っているのをイメージする」
というところでつまづきました。
外から見た図はイメージできるけど
自分自身が光っているというのが、全くできません。
3つのイメージ、何回か挑戦してみましたが
ん~、だめだった。
あきらめて、シャバアーサナでお休みしていました。

びっくりするような変化は起きなかったけれど
とても貴重な体験をさせていただきました。
アンジーさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました♪



Comment

[2680] No title
交流会、楽しめたようで良かったね♪
しかも、パコさんとはご近所さん?世間狭いのね。

目覚めのワーク、私もイメージはうまくいかなかったのよ。
自分でうまくいったと感じられるのは難しいね。
リラックスして休めたなら成功ではないのかしらん。

ところで、シャバアーサナってヨガのポーズ?
私も最近、ヨガに興味津々なんだ~やってみようかな。
[2681] Rikoさんへ
まあねぇ、ずぶの素人、何の知識もないんだから
こんなものかもね。

そうそう、ヨガのポーズ。
ポーズって言っても、ただ仰向けに寝てるだけなんだけど。
今お気に入りの先生はね
スポーツクラブのヨガのレッスンには珍しいタイプで
ひたすらポーズを消化していくんじゃなくて
ヒーリングっぽいの。
とにかく気持ちいいのよ。
ヨガ、おすすめ。

[2682] No title
いいね~交流会。
やはり、石けんを色々分かってる人と
同じ話題で盛り上がれるってポイント高いのよ~。

こっちは誰が近いのかな~って思ったけど
いないし。一番近くてアンジーさん。
海を越えなきゃ。

あ、な~んだ。yuruちゃんも上手くイメージ出来なかったのね。
私も、もがいてるうちに、子供が起きて、
寝せてるうちに、自分まで落ちたって感じ。
夜中何度も起きたから、そのたびに起きて…

あれ?今思ったんだけど。
最近は、子供滅多に夜中起きないんだけど
おたふくのせいかなって思ってたけど
泣くって泣なかいし、起きるのよ。
もしかして、何か降りてきてた?
[2683] No title
土曜日はお疲れ様でした~♪
自己紹介、確かに照れますよね(^^;
私もああいう場って、何言っていいかわからなくて、支離滅裂になります(苦笑)

夜の部、ヘビーな話って何だったんだー???
うう、私も参加したかったです(泣)

目覚めのワーク、私もいまいち失敗というか何というか・・・
鈍感だもんで・・・
ヨガのポーズ、私は全然詳しく知らないんですが、
「屍のポーズ」はよくやります。疲れたときに脱力、みたいな。
[2684] No title
土曜日は久しぶりにお話できて嬉しかったよ~v
地元でああいう集まりがあると時間とかすごく気にしなくていいのが嬉しいよね♪
ワーク、私も途中から妄想になって失敗したかもー。。
明日例の薬局あたりをうろつく予定なので(笑)カリのこと聞いとくね~。
[2685]
交流会&ワークお疲れさまでした(^-^)/
いやぁ~交流会羨ましいなぁ~!
私も参加したいっ(笑)やっぱり会って話すって違いますよね(>_<)

ワークはやっぱりイメージ難しかったですか~??ヨガのポーズで眠りに入るyururinさん、素敵すぎよ♪♪
[2686] No title
ん?yuruちゃん、名前変えちゃうの?でもyuruちゃんはyuruちゃんだからじゃぁ、yuruにしてね(強制???)

交流会、面白そうだねー
というか、私もまたyuruちゃんに会いたいよ・・・(ノ_ ; )
[2687] No title
こんにちは~~♪
交流会お疲れさまでした。ご参加嬉しかったです。
遅ればせながら、リンク頂きますね♪
もうちょっとおしとやかな予定だったんですけどね、
いきなり地が全開でごめんなさいです。
引かないで~~~~!(汗)

あ、FOはジャスミンとローズで、EOはゼラニウムとローズウッド
だったような気がします。
[2688] No title
yururinさん、交流会でお会いできてうれしかったです♪
私も初めましてなのにいきなりあっち系?こっち系?の話で失礼いたしました( ̄▽ ̄;)!!
楽しくなるとヒートアップしてくるもので。。まだあんまり飲んでなかったからあれくらいですんでよかったわ。

これからもぜひぜひよろしくお願いします(^_-)-☆
リンクいただいて帰ります~
[2689] ミュシャさんへ
愛知県、意外とソーパー人口が多いんだよね。
そういえば、ミュシャさんちの方はあまり見かけない気がする。
海を渡れば、結構多いのにね。

ワークはうまくできた実感はないし
びっくりするようなことは起きなかったけど
ますます、もっと知りたいって思い始めちゃった。
イメージするのって、思ったより難しいよね?
すぐ他のこと考えたりして。

そういえば、うちの猫もそばに来て
じーっと見てた!
子供や動物は、何か見えたり感じたりしたのかな。
[2690] あまのはづきさんへ
おつかれさまでした。
ブログを始めた時って、オフ会とかそういうのを想定してなかったから
適当に恥ずかしいような名前をつけちゃって。
とにかく、名乗るのがイヤなんです。
もう、穴があったら入りたい!

夜の部のメインテーマ・・・ヤバイですぅ~。

シャバアーサナ、屍のポーズのことです。
私もこれが1番好き。


[2691] ひでこさんへ
大阪や東京よりはやっぱり気楽だよね。
泊らなくても、なんとか帰れるし。
でも、私滅多にあの辺りは行かないから
ドキドキした!
電車も乗りなれてないし。
カリ買えるといいな。
[2692] アンジーさんへ
こんなに身近に
ソーパーさんがたくさんいるのに、驚きました。
ブログから想像してるイメージとは、やっぱり違うし。
面白いです。

ワークは、難しいですね~。
集中できずに、ついついいろんな事を考えちゃって。
でも、ますます興味がわいてきました。
今日はヨガの日。
いつもよりもっと真剣にやってみます。
[2693] あきさんへ
名前ね、とにかく「りん」が恥ずかしくて仕方ないのよ。
もっと早く変えとけばよかったんだけど
なかなかいいのも思いつかないし。
今さら変えるのもねぇ。

東京、遠いよお。
でも、また絶対行きたいわ。
気候がいい時期希望だけど。
薬香草園ツアーも行きたかった!
[2694] わかばさんへ
お疲れさまでした。
わかばさんは大変だったでしょ?
わかばさんをはじめ、みなさんの元気っぷりにびっくりです。
色々な意味で、ふふふ。
誘っていただいて、ありがとう。
参加してよかったです。

石けん、すごくいい香り。
私がFO使うと、わざとらしい感じになるんだけど
くどくないし、素敵です。

[2695] かおちんさんへ
私もお会いできてよかったです。
かおちんさんのブログの隠れファンですもん。
あっち系やらこっち系やら、話題が飛びまくりましたよね。

あ、あれであんまり飲んでない方なのか・・・
ほんとの姿、楽しみにしてます。

こちらこそ、どうぞよろしく~♪

[2696] お疲れ様でした!
ドキドキしながら初コメント!(けっこう小心者な私)

交流会ではありがとうございました^^
yururinさんも夜の部からの参加だったんですね~
いろいろお話できて楽しかったです♪♪♪

枇杷の葉、持って行っておきながら
自分も使った事がなかったり・・・

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします♪
[2701] みぞれさんへ
お疲れ様でした。
スゴイものを見せていただきまして
ありがとうございます。

枇杷の葉、あんなにいい香りがするって知らなかった!
石けんにするの、かなりワクワクしてます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
[2709] No title
「・・・・yururinです」時点でいっつも固まるよね?笑
「ゆるです」とかでも駄目かな~?
「ゆるりです」とかならどう?ゆるこ、ゆーり、ゆっち・・・
何か前もこんな話ししたような~笑
かおちんさんだ!会ったんだね・・私より早く。
ちょっとジェラシー。
次あったら私も行くわ~。yuruちゃんちに泊まりで。
[2715] はなこさんへ
たぶん最初、なんてモジモジした人だろうって思われたわ、絶対。
あぁ、恥ずかしい。
平仮名なはなちゃんが、うらやましい。

かおちんさん、ブログ通りの人だったよ♪
う、ウチ?
片付けに100年かかりそうだから
早めに言ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

