スポンサーサイト

Yururi


危険な贈り物

Yururi

石鹸清浄のコマルさんから
私にとっては、かなりヤバイものが届きました。

嗅ぐな危険


ヤバイでしょう?
ご本人からも危険!とのメッセージ。
コマルさんからのメッセージを忠実に守り、まだ嗅いでいません。

左の赤っぽいのは、硬紫根。
これは、どんな石けんになるか、すでに決まっています。
早く、漬け込まなくては。

余談ですが
6月からの医薬品ネット販売規制で
生薬がネットで買えなくなるかも?と心配していましたが
硬紫根、第三類医薬品に分類されるようで
これからもネットで買えそうです。
他の、コスメに使いそうなものも大丈夫そうでホッとしています。


主役登場でさらに危険度は増します!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ティラミスチョコ

めちゃウマです♪
1日3粒と決めています。
なくなるのが悲しい。


ここまででも、かなりドキドキなんですけど
主役はこちら
コマルソープ

【杏仁石鹸】
蓋を裏返した時の感動、かなりのものでした。
そして、なによりこの石鹸自体がそんじょそこらの杏仁石鹸じゃありません。
どうすれば、杏仁の香りが残るか。
実験の末、
杏仁粉のインフューズドオイル、チンキ、杏仁粉が投入されています。
そして、香りは・・・
杏仁スメルを堪能したければ、FOを使用せよとのことです。

【アボカドガスール石鹸】
コマルさんアボカドガスール

これが、私にとっては1番ヤバイです。
見るだけで、ドキドキするんですね~。
現物はすごかった!
いつかは、この模様作れるようになりたいものです。


【春の嵐マルセイユ石鹸】
コマルさん春の嵐

これを初めて見た時、ため息が出ちゃいました。
えれがんと~。
こういう路線もできちゃうのね。
でも、これ裏までちゃんとこの模様。
そういうところが、やっぱりコマルクオリティ。

【きのこあたま石鹸】
きのこ2    きのこ1

なぜにきのこあたま石鹸?
まだ見てない方は、ぜひコマルさんのブログを見てね。
すごいです。
これは、完成前のものなんだけど
リバーシブル!
私には、何がどうなってるのやら、さっぱりです。
真ん中あたりで、切ってみたい。


いつもの自分の記事より、画像が多くなってしまったです。
かなり興奮しちゃいました。
模様といえば、いつも出たとこ勝負の私には
たぶん一生作ることのできない石鹸です。


コマルさん、素敵なドキドキをありがとうございました。
長々と書いたわりに、最後がこれ?
とにかく、とっても刺激的な贈り物でした。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


Comment

[2489]
コマルさんてすごいよね!
何が凄いって,これら(爆)
あー、危険が危ない(笑)
空港の荷物検査で「これは何ですか?」と言われたら嗅がせてあげよう。異臭騒ぎになる??
[2490]
あっ!
チョコレート!
今週末のお出かけに持っていくの。
まだなくなってないし!

やっぱコマルさんスゲー!

yururinさんが全開で写真UPしてくれてヨカッタ。
[2491]
杏仁粉、あるんですが香りが残らないとどこかで聞いて未だに手付かずです。杏仁豆腐にして食べるのがベストかしら?
それにしても素敵なデザインでほんとため息出ちゃいます。
[2492]
これはヤバイ!
興奮しているyuruちゃんが目に浮かぶ

鼻血出してね~^O^;
[2493]
スゲー!yuruちゃん、これは鼻血出ちゃうね
春の嵐、どうやったらこんな模様が出せるノー?
そこがわからない私には一生作れないね
なんか、コンフェでごまかさずマーブルとレイヤーだけでステキなデザインができるようになりたい・・・
あれ?さっきまで興奮してたのに今落ち込んできた(><)
[2494] まころんさんへ
そうそう、何が凄いって
これら全部凄いんだよねぇ。
その凄いコマルさんんが危険というからには
かなりの危険度でしょ?
公共交通機関に持ち込み禁止かも
[2495] yutakonさんへ
えーっ!
お出かけなんかに持って行ったら
あっという間になくなるよ~。
一気に食べてしまいたい衝動と戦いながら
ちびちび、いただいてます。

yutaちゃん、わりとあっさりだったからね~。
まぁ、あのきのこだけでかなりのインパクトあるから。

[2496] みょうが☆さんへ
うーん、香りは仕方ないね。
でも効能が素敵だから、私は入れちゃうよ~。
とは言っても、私も大きいのを買ったんだけど
ひたすら、飲んでばっかりで
なくなる前に、石けんに入れないと・・・

[2497] calenさんへ
興奮が伝わった?
見れば見るほど、ドキドキするんだよね。
確かに、鼻血出そうよ。
[2498] あきさんへ
私だって、わからないよう。
平作りのセレブ石鹸らしい。
とりあえず、ピーコック柄の練習でもしてみよう。
でもさー、コンフェも難しいって。
私なんか、入れるコンフェすらないもの。
[2499]
どれもすごく綺麗な模様の石けんですね!
こりゃ興奮しちゃいますよね♪

杏仁粉だけぢゃやっぱり香りは飛ぶんですね~Y(>_<、)Y
杏仁粉入れた石けんは私も作りたいです!あ、リンクいただきました♪
[2500] アンジーさんへ
はい、凄いのばかりでしょ~?
大興奮です。
でも、その後ちょっと悲しくなります。
だって、自分のと較べると・・・ね。
そういう意味でも、危険。
手に取ってはいけない、禁断の石けんかも。

杏仁の香り、みんな好きですよね。
コマルさんが試してダメだったから
もう、私は最初からFO頼みです。

リンク、ありがとうございます。
私もいただきました♪ごちそうさまです。
[2502]
3粒ずつ食べるyururinさんを想像して
和むわ~vv

コマルさんの石けんはスゴイね!
匠の技だよね!
興奮してるyururinさんを想像して
和むわ~vv
[2503]
わ~すごい!画像がたくさん!
こんなチマチマしたものを素敵にご紹介くださり
誠に感謝感激雨霰。

この杏仁石鹸、あの素敵な香りはしませんが
どう考えても杏仁由来の「胚珠の匂い」が
しますw臭くはないんですけどね。めずらしい香り。
ただいま2ヶ月漬込んだ杏仁があります。日に日に
香りがきつくなってきてはいますが、今度はFO入れようと思います。

例の紫根での、あの石鹸。
アップをお待ちしております。
是非あの台詞を!

[2504]
は、鼻血でそう。
凄すぎです。
『春の嵐』…どうやったのか
さっぱりわからん。
しかも、裏までその模様なんだよね?不思議~。
yutakonさんとこで見たキノコ石けん。
あんまり凄くて、真似する気にもなれないし(笑

興奮するの分かる。
[2505] はんこさんへ
時々、5粒いっちゃうこともあるけどねっ!

コマルさんの石鹸、目につくところに置いておくと
ついつい、ぼけーっと眺めちゃうので
石けん棚にしまったよ。

今度は、使ってみたい、でも使えない~
と、葛藤中。。。
[2506] コマルさんへ
コマルさんの、模様攻めに
まんまと嵌ってしまい、画像まみれになってしまいました。

おぉ、また杏仁石鹸いきますか?!
私も早くあのFO使ってみたいんですけど
ここのところの、あまりの不快指数の高さに
なんだか、ぐったり。

漬け込み作業さえ、怠けてます。
あの台詞、うまく使えるか
それだけが、心配です。

このたびは、刺激的な贈り物を
ありがとうございました。
せめて、ガスールのもこもこマーブルは
出来るようにがんばります♪
[2507] ミュシャさんへ
キノコは作ろうとは思わないねぇ。
絶対、無理だし。

春の嵐、葉っぱのような緑のところが
なんとも言えず、いい味なのよねぇ。
コマルさんの、石鹸を作るという作業に対する愛を感じる!
私の手の届かない領域な感じ。

ピーコックができるミュシャさんなら
いけそうな気がするけどなぁ
[2508]
こんにちは~
実は「春の嵐」コマルさんとこで一目ぼれしてました。
本当に美しくてうっとりします。
あぁ~生で見たいです・・・
[2516] わかばさんへ
春の嵐、衝撃的でしたよね~。
見ればみるほど、どうやったら?って謎が深まります。
たぶんこれはずーっと使えないから、
今度オフ会に参加できたら、持って行きますね。

[2524]
使ってぇえ~~w
腐るぅぅうう~~w
[2527] コマルさんへ
ひ~っ!
わかってます、わかってます。
でも、春の嵐はやっぱり使えねぇ~~~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

