スポンサーサイト

Yururi


恐縮です!

Yururi


はんこちゃん乾物  はんこちゃん瓶物


パニックに陥るほどの、てんこ盛りの荷物が
atelier couleurのはんこちゃんから、届きました。

この量は、私の処理能力のキャパを軽く超えてます。
いったいどうやってお披露目すればいいのやら・・・

はんこちゃんは、ちょっと前までブログをお休みされてました。
体調が悪かったり、色々不運続き。
3月のSOAP TIMEの出席もどうかな?っていうくらい。
それでも、なんとか出席してくれたはんこちゃん。
ちょっと痛々しかったけれど、会えてよかった。
今は、元気に女子力アップに力を注いでいらっしゃいます。

そんなはんこちゃんから、今までの分!と、
ドドーンと届いたわけです。
今までの分とは言っても、なにもしてないのに・・・
恐縮デス。

はんこちゃん石けん



女子力アップなんて言っているはんこちゃんの石けん。
ラッピングが物凄くかわいくて、開けるのが勿体ないのです。
私からすると、充分な女子力だと思うのだけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

はんこちゃん石けん中身


左:強力粉マルセイユ
右:薄力粉マルセイユ
奥:豆乳石鹸
どの石けんも、色がとってもかわいい♪
小麦粉の石けんなんて実験なのに・・・
私だったら、捨てバッチ扱いで模様なんてつけないわ、きっと。
この小麦粉、美白効果があるとかないとか。
早速、試さなきゃ。


はんこちゃんのブログ、ほんとになんでもかわいいのです。
しかも、かわいいだけじゃなくて
ためになるのです。
私のフルーツビネガーは、はんこちゃんのところから
パクってきました、えへへ。

こんなにたくさんいただいちゃって、ありがとうございました。
ちゃんと活かしきれるかどうか、心配だけどがんばるね。
そして、はんこちゃんに喜んでもらえるようなもの
一生懸命、考えるからね~。

Comment

[2447]
すごいてんこもりもりだね~。
はんこちゃんお可愛い色使いの石けん見てるだけでこっちも元気になるよぉ。
ガリガリ君色のブルーはウルトラマリン??
直入れ?水溶きオイル溶き?(そこかい!)
[2448]
WALNUT!って事は…くるみ?かな??
どんな石けんになるのかな?
楽しみです^^

石鹸の発色が綺麗で、羨ましい。
まころんちゃんと一緒、直入れ?
水溶き?オイル溶き??(笑
[2450]
ウルトラマリンを水溶きです(笑

yururinさん、ステキに紹介してくれてどうもありがとう!
3月とかのお礼がこんなに遅くなちゃってごめんね?

フルーツビネガーなんて、yururinさんの
作ったやつの方が全然おいしそうだったよー。
来年マネさせてね?

今は女子力停滞して、農業力(?)を育成中です。
女子力どうした(笑)
[2451] まころんさんへ
気になるよね、このブルー。
酸化鉄って書いてあるんだけど・・・
ダマがないし、SFもない感じだから
水溶きと予想。
[2452] ミュシャさんへ
うん、くるみだよね。
くるみね~、前にyutakonさんがヤバイことになってたから
夏が過ぎてからかな?
只今、冷蔵庫でお休み中。

はんこちゃんの石けん、色がいつも綺麗なんだよね。
お肌もつるつるよ。

水溶きだったね。
私の予想当たった!
でも、方法はわかっても同じ色は出せないんだよねぇ。
[2453]
小麦粉って美白効果があるの??
それを聞いちゃったらすごい気になるよぅっ(`・ω・´)
私も実験石けんなのに可愛い色付けしちゃうはんこちゃんってすごいと思う♪
[2455] はんこさんへ
やっぱり水溶きなのね。
綺麗。

農業力アップしてるね~。
私なんか、さっぱりだもの。
女子力は充分だと思うよ。
私の中の女子力の象徴、デザートが作れるんだもの。
でも、どっちもあんまり無理しないようにね。

農業でお忙しいのに
こんなに山盛りのプレゼントありがとう♪
上手に使えるように頑張るからね。

[2456]
わぁ、すごい量の贈り物!
アンジーさんと同じく小麦粉入りの石けん、気になる。
強力粉と薄力粉でどう違うんだろう?
こんな実験を思いつかれるはんこさん、スゴイ方だわ・・・。

ついに凍頂烏龍茶買いましたよ~、藍パウダーは到着待ち。
真似ばっかりでごめんね~。
[2457] アンジーさんへ
小麦粉で美白、ほんとに効果があったら
お手軽でうれしいんだけど♪
そのあたりは、はなちゃんが詳しいと思います。
テレビで見たらしい。。。

いついかなる時も、かわいらしいものを作る!
そんな乙女心、私にはないものだから
ほんとに、はんこちゃんすごいと思うのです。
[2458] Rikoさんへ
お菓子づくりとかに疎い私は
薄力粉と強力粉の違いさえ、よくわからないんだけど
さらしあんとかは、メジャーなオプションだし
大豆パウダーだってあるから
小麦粉だって、全然アリだよね。

無印のってどう?
私はこれしか飲んだことないんだけど
それでも結構おいしかったのよね。
って、飲むために買ったんじゃないし・・・
私はオイル220gに、袋の3分の1くらいの茶葉を使ったと思う。
ミルサーで粉砕してからね。
いい緑になるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

