スポンサーサイト

Yururi


飲む・彫る・つなぐ?

Yururi

アップしたい記事は、いろいろあるのだけれど
とりあえず、先日のグレープフルーツビネガーのその後。

グレープフルーツその後


無事完成いたしました!
おいしーっ!
ずいぶんまろやかになって、飲みやすい。
米酢はすっかり影をひそめてます。
オススメです、フルーツビネガードリンク。

そして残りは、ジャムに。
きび糖を使ったから、色がかなり濃くなりました。
お味はね~、ちょっと失敗。
クエン酸が余分だった。
かなり酸っぱいけど、ぷちぷちした食感がなかなか楽しいです。
がんばって、食べよう。


そして、久々にはんこを彫ってみました。
期待しちゃダメよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

花びらはんこ


ね?期待しちゃダメって言ったでしょ~。
桜の花びら。
これくらいなら、なんとかまともに彫れた!

バーサマークで押してみたんだけど
紙が悪いのか、イマイチでしたけどね。

さすがに失敗はしないだろうと、彫るナビを使っちゃった。
硬さの違いとか詳しいことはわからないけど
彫りやすいような気がしました。



そして、最後は最近はまってる石。
初めて、自分で繋いで(っていうの?)みました。

初ブレス



スターローズクォーツ。
なかなか、気に入ってます。
実は、大失敗してます。

色々、石を買い込んではみたものの
組み合わせるのって、なんだか難しいです。
結局シンプル。

石の効果とかは、あまり考えないようにしています。
それ考えちゃうと、欲張りなものだから
ぜ~んぶ、違う石を使っちゃいそうだもの。


Comment

[2360]
フルーツビネガー、完成したのね!
お水で割って飲んでるの?
ジャムも美味しそう♪
煮詰めるときにお砂糖を加えるだけ?水分も?
私もあと5日の我慢です、楽しみ♪

ところでハンコとブレスレット(だよね?)
自分で作れちゃうなんてすごいね~。
私、彫刻刀持つと必ず怪我をする子供だったから、
ハンコは絶対彫れないわ。
石はちょっと憧れるなぁ~、こういう透明感のあるものって
なんだか好き。
yururinさんも色々引き出し持ってるのね~、尊敬♪
[2361]
美味しそうなジャム!
グレープフルーツビネガーも美味しそうだったもんね^m^
グレープフルーツって苦味があるイメージだけど
どうだった??
そう言えば私のストロベリービネガーも飲み頃だったわ!
明日飲んでみよう~♪

はんこも彫られてるのね!!
花びら、とってもきれいに出来てるわ~

ブレスレットも素敵~♪
うちの娘も天然石が大好きで
いっちょまえにいろいろ持ってるのよ!
集中力がついて試験に受かる組み合わせのブレスレットや
浄化のアメジスト原石まで^m^
私何にも持ってないのに。。
yururinさんの素敵なブレスレット見てたら
私も欲しくなっちゃったわ~(^o^)
[2362]
飲む・彫る・つなぐ!
何かと思っちゃった~。

ブレスレットすごく素敵だよっ♪
私こういう繊細な色、好きだもん。

でもでも、飲む・彫る・つなぐにもう一声、煮る=ジャム、どう?
[2363] Rikoさんへ
お水で割ってるよ。
10倍くらいに薄めて、運動中にスポーツドリンクみたいにして飲んでるの。
結構、いい感じ。

私もはんこ、苦手よお。
なんとか怪我はしないけど
これくらいが、精一杯よ。

石はね、なんだか最近はまっちゃって
見たり触ったりしてると、楽しいのよね。
ゴムのブレスは簡単なんだけど
お店で作ってもらう方が、ラクチンだわ。

[2364] ユキりんごさんへ
ジャムね、あんまりおいしくはないんだけど
見た目は立派にジャムになってよかった。

天然石ってなんだか、いいのよね。
私、全然興味なかったんだけど
ちょっと前に、お友達にもらったの。
それから、どんどんはまっちゃった。
娘ちゃん、本格的!
どんなのだろ?
石けんと一緒で、色々見てるだけでも楽しいのよね。
今度、見せて~。

[2365] えぼしの☆星さんへ
ほんとだ!
煮るが抜けてる。
一番大変だったのに・・・

私も気に入ってるの。
お互い、繊細な心の持ち主だものね、ぷぷぷ。
[2366]
ビネガー、まだ作ってないわ…。
これ見たらやっぱり作ろうって思ったよ^^

ハンコはこういうのも凄くいいよね。
綺麗に彫れてるよ。

石!いいよ~夏だし
涼しげな感じが、いいよ!!
私もUPしなきゃだわ^_^;
あ~こんな可愛いの出されたら
UPしづれ~(;-_-) =3 フゥ
[2368]
フルーツビネガー出来上がったんですね♪
コレからの時期にはさっぱりして良さそう。
今、CMもやってて、すっごい美味しそうですよね。
ハンコも楽しそうだから、やってみたいんだけど・・・。
ハマリそうですよね。
ブレスレットも、色の組み合わせって難しいみたいですねぇ~。
ビーズを以前作った事があるけど、
色あわせが難しかったです。
[2369] ミュシャさんへ
ミュシャさんちだと、2週間かけて作って
1日でなくなりそう・・・

はんこはね、ほんとは桜の花にしたかったんだけど
絶対無理!って思って花びらにしたの。
型抜きから型を取ったのよ。
まだまだ、こういうので練習しなきゃだめね。

ミュシャさん、ブレス?できてるの?
もー、早く見せてよ。
[2371]
はんこ上達してる!!
バーサマーク効果は確認できないけど。笑
滑らかなラインだね~。
ジャム美味そう。
[2372] さくらさんへ
米酢のツ~ンとした感じがまったくなくて
リンゴ酢とかもろみ酢くらいのまろやかさになってます。
インフューズドオイルと一緒で、漉す作業が
一番の難関でした。

はんこはね、すっごくやる気満々で始めたんだけど
信じられないくらい、才能がなくて
私の場合は、はまってませんの・・・

ビーズやったことあるんですか?
小さいから大変そう。
やっぱり、色合わせ難しいですよね。
これ作るときも、10回くらい通したりばらしたり
結局、あまり種類を使わないこれが
一番無難でした。

[2373] はなこさんへ
え?え?上達してるかな?
じゃ、ぶんた彫ってあげようか?
ウソです。無理~

バーサマーク、結構いける紙だと思ったんだけどねぇ。
かなり凝視しないと、見えないのよ。
3Dの絵みたいなもんだわ。

ジャムかなりイケてません(涙)

[2374]
おぉ!ジャムおいしそう!!
グレープフルーツのジャムいいな~v
あ、レモンのビネガードリンク
出来たんだけど、結局なかのレモンの
使い道が思いつかなくて、
絞ってビネガードリンクに混ぜちゃった(笑

バーサマーク、うっすら見えるよ!
桜の花びら曲線がキレイだね。
彫るナビって、消しゴムに着色してるヤツだよね?
インク、ちゃんと付く?
それが心配で悩んだけど結局買わなかったんだー。
[2376]
ジャム美味しそう~ブレス可愛い~♪
yuruちゃんに似合ってるね*^^*
はんこもキレイに彫れてる!
青い彫るナビだったの?
私の彫るナビは黄色だよ~青のほうが彫りやすそうだな~。
私もフルーツビネガードリンク、作ろう!
[2377] はんこさんへ
ジャムね、味は別として
つぶつぶの食感が面白いの。
レモンはジャムだめかな?
やっぱり、レモンビネガーもいっときたいけど。

バーサマーク失敗は、もしかして、ほるナビのせい?
インクはたっぷりつけたから。
普通のインクはちゃんとついてた・・・・と思う。
いや、どうだろ。
また押してみるわ。
[2379] calenさんへ
このほるナビね
小さい正方形が4つ入ってるやつよ。
大きいのは違う色だったかな?
黄色は、目がチカチカしそう。
ま、私は当分100均ので充分だから
そんな心配いらないか・・・

お酢飲むとやせるって聞かない?
そっちの効果、期待してるんだけど
でも、砂糖たっぷりだだから、無理だわね多分。

[2381]
こんにちは~(^-^)/遊びに来ました!
ブレス、すごい良いですね♪
しかもしかもスターローズクォーツ♪
ちょっと羨ましいです~♪本当に綺麗ですよね(^-^)

石がまた石を呼ぶっていいますから、一個家にやってくると次から次にきっと石が増えていっちゃいますよ(笑)

ジャムもおいしそう♪私、ジャムはすぐに焦がしちゃうんです(笑)
[2383] アンジーさんへ
ご出産おめでとうございます。
のぞいてたんですけど、コメントしそびれちゃって。

石がまた石を呼ぶ・・・
すでに増えちゃってます。
これ、どうしましょう?って悩み中なんです。

ジャムはね、私まだ3回目なんです。
慣れないものだから、緊張してかなりつきっきりですもん。
失敗しようがないです。
あ、味は失敗したんだった!
あはっ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

