スポンサーサイト

Yururi


おかむらさきと共に

Yururi

さくらさん


石けんを作り始めた頃から、こっそりお邪魔していた
* gentle sea *のさくらさんのブログ。
写真も素敵だし、石けんがなんとも艶っぽいのです。

そのさくらさんと、OP交換をさせていただきました。
私からは、うちの厄介者のミリスチン酸。
さくらさんからは、私が興味深々だったパパイン粉末を。

一緒に石けんとアロエとカモミールのBG抽出液までも。
そして、おかむらさきのドライフラワー。
ん~っ、いい香り。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


さくらさんの石けん


石けんが大きくて、びっくり!
思わず、大きさを測っちゃいました。
7cm×7cm。
手にした時のずっしり感がなんとも心地いい感じ。

紅花・泥炭石
市販の ひのき泥炭石 を参考に作られたとか。
この石けんにパパインを入れらていて、思いっきり食いついてしまったわけです。

Aloe maru in olive squalane SF
アロエジュースが水分の全量に使われています。

シンプルなんだけど、とても存在感がある。
そしてとにかく早く使ってみたい!
そんな風に感じる石けんなんです。

さくらさんのブログ、それぞれの石けんの使用感が
とても詳しく書かれていて、すごく参考になります。
私も、ちゃんと使用感を書きたいんだけれど
なにしろ、詳しく書くほど違いがわからない。せつない。。。。

たぶん、さくらさんは私よりずっとお若いはず。
なのに、すごく落ち着きがあって大人な感じ。
ブログからも、送っていただいた石けんからも
素敵オーラがぷんぷんです。

今回私から送りますって、言い出しておいて
私の方が、遅くなっちゃってごめんなさい。
こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

Comment

[2411]
さくらさんの石けん!
紅花・泥炭石、ブログで拝見して気になっていたんです。
レシピを拝見すると蜜蝋が使われてるんですね。
パパイン粉末もお肌のくすみを取ってくれそう。

アロエジュースを水分全量に使った石けんも気になる・・・。
キャリアが違いますけれど、色んな素材を
上手に使われていて感心します!

[2413] Rikoさんへ
材料はかなり忠実に再現されてるんだよね。
パパイン楽しみなのよね。
早速、私も仕込んでみたの。

とにかく、シンプルなのに、
逆にシンプルだからなのか
存在感がすごい石けんなのよ。

こういう石けん作りたいわぁ。

[2415]
すごくステキ!
ブログも拝見したのですが、憧れる~v
あんなステキな空気をかもし出す人間になりたい・・・
多分あと3回位生まれ変わらないとダメ(笑

炭を使ってるのに、こんな優しい表情の石けんがステキ。
アロエ全量はマネしたい!!
[2416] はんこさんへ
ね~、素敵でしょう?
しっとり、優しい雰囲気が
なんとも言えないの。
私も、目指したいけど、無理だねぇ。

アロエ、おうちにある?
ありそうだね。
大変そうだけど、がんばれ~。
[2417]
すごく雰囲気のある石けんだわ~。
ワタシも石けん作り出す前はずっとその炭石けんを使っていてもしかしたら出来るのかしらと思いつつも失敗ばかり・・・
素敵な石けんを見ると勉強になりますね~^^
[2419] みょうが☆
シンプルなのに、
なんだかドキドキする石けんなんだよね~。

同じの使ってたんだ!
私は石けんを作り始める前は、アンチ固形石けんだったので
使ったことは、あっても覚えてないの。
さくらさんによると、かなり近づけてるらしいよ。
作ってみる?
[2421]
yururinさん、紹介してくださってありがとうございます♪
石けん、牛乳パックサイズなんですが、大きいですかね?
皆さん、もっと小さく作られてるのかな?
何か、型入れのタイミングを逃して、気泡入りの石けんになってしまって、申し訳ないです(>_<) 。
おかむらさき、とっても良い香りですよねっ。
甘い香りが強いんですよねぇ~。
ラベンダーの石けんもお送りできれば良かったんですけど・・・すみません。

私の方も、素敵な贈り物にとっても感動しました♪
こちらこそっ!どうぞ宜しくお願いします。
[2422]
シンプルなのに存在感ある石けん…。
目指す所ですね~。
そんな石けん作りたいわ。

パパイン粉末。
気になるわ。
[2423] さくらさんへ
写真、がんばってみたんですけど
うーん、これが精一杯です。

かなり大きいです!
横は7cmでも縦も7cmっていうのは、なかなかないような気がします。
でも、新鮮な感じです。
気泡、全然気になりません。
というか、気づいてない・・・・

ラベンダーの石けん、残念!
おかむらさき、注文しましたんです。
さくらさんの石けんみたいにできるといいんだけど・・・
でも、ファーム富田の蒸留水を待ってから
作ろうかな?と思ってます。

ほんとにどうもありがとうございました♪

[2424] ミュシャさんへ
なんなんだろうね~、この違い。
サイズを大きくすれば、いいってもんじゃないわね、たぶん。。。。

なんかね、また、ヘンなのができちゃったのよ。
はぁ~~~っ、がんばろー。

パパインの入った石けん、今日使ってみようと思ってるんだぁ。
半分にカットして使おっと。
[2425]
わ~、きれいな石けん!
存在感あるねー。お肌ツルツルだし。
7×7っていうのは牛乳パック縦のサイズなのかな?
素敵オーラいっぱいだねー、私もそんな石けんが作れるように頑張ろっ。
このところ撃沈続きですぅ~。
[2426] まころんさんへ
私も7×7だと、牛乳パック縦かな?って思ってるんだけど
綺麗よね。
さくらさんは、型出しまでにかなり時間をおかれるのよ。
それが綺麗に型出しできるコツかもね。

まころんさん、撃沈してるの?
実は私もねぇ、なんだかなぁって感じなのよ。
でも、せっかくいい気候なんだから
凹んでられないよっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

