スポンサーサイト

Yururi


漬け込み中・・・

Yururi

グレープフルーツサワー


ちょっと前まで、石けんを仕込みまくっていましたが
とりあえず、休憩中・・・

女子度がんがんアップ中のatelier couleurのはんこちゃんが、
とてもおいしそうなビネガードリンクを、作られていました。

普通のジュースはあまり飲まないんだけど
酸っぱいのは大好き。
これなら、こんな私でもできそう。


ルビーグレープフルーツ500g
米酢 500g
角砂糖とはちみつ 300gくらい。


ちょっと薄皮(?)をむくのが、面倒だったけれど
瓶の容量が思ったより小さかったから、2本になっちゃったけど
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。


出来上がりまで、あと1週間。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



Comment

[2248]
わ、わ~わたし、バナナでビネガードリンク
出来ないかな~って思ってたの!
去年は梅で作ったよ^^

なにinfしてんのかなって思ったわ。
この画像で口の中、酸っぱくなったけど
飲みた~~い!
梅スカッシュで我慢する…
[2249]
私も何のinfなのかしら~?って思っちゃったw
まさかのグレープフルーツだし
ルビーのってこんなに色鮮やかになるのね~!
美味しそうだね♪
ビネガードリンクの季節ね~☆
[2250] ミュシャさんへ
バナナ酢ダイエットね!
私も次はそれいこうかな。
レシピ、けっこうあるよ~。
電子レンジを使うのもあった。

お酢で健康になるんだ~(充分すぎるほど健康なんだけど・・・)
[2251] Giliaさんへ
すいませんねぇ、思わせぶりで~
でもね、信じられないだろうけど
私がこんなことするのって、非常に珍しいのよ
すっごい料理した気分よ、オホホ。

グレープフルーツってヘン?
いつも、無駄に体力消費してるから
疲れが取れるといいなぁと思ったの。
どうじゃろか?
[2252]
美味しそう!このレシピいただき♪
ルビーじゃないけどグレープフルーツがあるし・・・と
今すぐやりたくなって張り切って見てみたら、
お酢があんまりなかったわ、ちぇ。

1週間漬け込むことでマイルドになるのかな?
炭酸で割っても美味しそう♪

石けん、yururinさんも少しお休み?
私もカットできなくてUPしてないのが今のところ最後なの。
消費が追いつかなくなってきちゃって。(笑)
[2253]
yururinさん、こんにちわ♪
とってもキレイな色なので、
何のオイルかしら?なんて思ってたら、
ビネガーだったんですねっ!
お酢は健康に良いし、グレープフルーツは爽やかだし、夏に向けて良い飲み物になりそう。
出来上がりの量も、1.3Lだから、すぐに飲み終わっちゃいそうですね!
[2254]
こんばんは。
石けん関連かと思いきや…
すごく綺麗な色ですね!!!
グレープフルーツ、ダブルの酸味で美味しそうですね。

季節違いですが、巨峰とかも美味しいですよん。

[2255] Rikoさんへ
私なんかお酢、1.8Lのを買っちゃって・・・
いろんなお酢で試せないの。
ちょっと失敗。

漬け込むのは2週間よ。
もう1週間経ったの。
バナナは1週間らしいけど。

石けん、お休みとはいいながら
型出し待ちの石けんが1本。
また、ムラムラ~。
泣けてくる・・・
[2256] さくらさんへ
1.3Lってすぐかしら?
そういえば去年は、ハーブコディアルを500mlくらい作ったけど
すぐなくなっちゃった。

フルーツビネガーは漬ければいいだけだから、ラクチン。
今年は、フルーツビネガーをたくさん作って
夏を乗り切りますっ!
ちょっとくらい、夏バテしたほうがいいんだけれど・・
[2257] honeybeeeeeさんへ
思わせぶりで、ごめんなさい。
色がかわいくて、それなりに見えるもんだから
ついついアップしちゃいました。

お店だと、色々ありますね~
桃とか、葡萄も見かけたわ。
でも、結構お高いですもんね。
巨峰もやってみよう。
[2258]
きゃ~!!yuruさんが作ってる~!

ルビーグレープフルーツ、こんなキレイな色になるんだね~!
いいなぁ!
私もルビーグレープフルーツにすればよかったなぁ・・・

1週間後が楽しみだね!
[2259]
おおタイムリー

私もグレープフルーツで作ろうと思って用意しましたー。

作るのも初なんですけどね。
おいしくできるといいですねーお互いに (*ノノ)
[2260] はんこさんへ
作ったよ!
私作ったよ~っ!
コレでいいかな?

グレープフルーツね、もう腐ってるのも入ってるような
お安いヤツだったの。
当然、色も薄めだったけど
漬けてると綺麗な色になってきてびっくり。

取り出した果肉は、やっぱりジャム?
[2261] Licoさんへ
ほんと~っ?
Licoさんも、アップしてね~。

私のね、保存びんの口が漏れるのよ。
100均じゃないのにさぁ。
だから、毎日のフリフリがイマイチかも。
[2262]
私、ジャムしか作ったことないかも(笑
結構、短時間でできるよ。
水と砂糖加えるだけで出来るし。

ただ、お酢に漬けることでペクチン含有量が
極端に増えるから、すごくジェル化しやすいので、
水分を多めにジャムを作ってね。
うっかりするとすぐ焦げちゃうの~
[2264] はんこさんへ
やっぱりジャムよね。
私、絶対うっかりするわ。

水分多め、水分多め・・・・
[2266]
おぉぉぉ~っっっ!
美味そう~~っ!!

yuruちゃん酸っぱいもん好き?
私も酸っぱいマンならぬ、
酸っぱいウーマンなの!
ビネガードリンク、大好き!
梅でよく作っていたけれど、
今年はグレープフルーツやってみようかな♪
良いレシピ、頂きっ!
[2267]
すごくキレイ~!そしておいしそう!
これ超笑いました!!同感♪

また、ムラムラ~。 泣けてくる・・・

ところではんこちゃん、ジャムまで作るの?
すごい女子力。見習わないとだw
(未だにジャムもフルーツビネガーも未開拓・・・)
[2268] えぼしの☆星さんへ
一応、見た目は成功なんだけど
お味はわかんないよ~。
普通は、1:1:1なんだよね?
ちょっと甘さを控えてみた。
カロリーが気になるお年頃なのよ。

ビネガードリンクおいしいよね。
今まで、買ってばかりだったんだけど
これも、同じように美味しいといいな・・・
[2269] ちこさんへ
泣ける石けん、カットしたんだけど
やっぱりね。
わかってはいたけど、やっぱり涙。。。。

ちこさん、仲間だ~。
私もこれが、ビネガードリンクデビューだから。

はんこちゃんは、すごいのよ。
充分、女子度高いと思うんだけどね。
ご本人は、まだまだ磨きたいみたいね~。
[2270]
はんこちゃんのマロウ美味しかった・・
これも美味そう~♪
はんこちゃんの時、やろうと思って記事まで書いてたけど
結局やらなかった・・・
紫蘇は今年も作りそうな予感がする。
バナナって気になるね~。
[2271]
綺麗な色だね~ 写真も綺麗♪
私も完全にinfオイルだと思ったわ(;´▽`A``
ビネガードリンクかぁ・・
苦手だわ 私・・(つ∀-;)
でもちょっと飲んでみたい・・(笑)
[2272]
私もこの前グレープフルーツを漬けたのよー。
コストコで黒酢のデカイの買っちゃって消費したくてさ。
黒酢はクセがあるからフルーツを漬けると飲みやすくなるんだよ、少しはね。
私もまた何か漬けようっと♪今度はリンゴ酢で(^^)
[2273] はなこさんへ
はんこちゃんのは、色が綺麗だったね~。
これに、ブルーマロウ入れるとどうなんだろ?って
ちょっと思ってるんだけど。

バナナは絶対やってみるわ。
でも少量で。
なんとなく。おいしそうじゃないよね。
[2274] ぉ嬢さんへ
苦手なの?ビネガードリンク。
前に、はんこちゃんにもらったブルーマロウのビネガードリンクは
確かに、味はお酢だった!
苦手な人にはキツイかもね。
でも、フルーツだとちょっと違うんじゃないかなって
期待してるんだけど。
あぁ、早く飲みたいよ。

[2275] まころんさんへ
でっかい黒酢って、どのくらい?
私の米酢、1.8リットルなのよ。
ちょっと後悔してる。
いろんなお酢で試したいよね、やっぱり。
リンゴ酢、飲みやすそう。
[2276]
すっごく綺麗な色~♪
娘(みかん&酸っぱいもの好き)が好きそうな飲み物だわ^m^
バナナね、以前(異様にバナナが値上がりする前)いっつも作ってたよ~
黒糖バナナ黒酢なんだけど、レンジでチンするレシピで
次の日には飲めたような。。
これを牛乳で割って飲むとフルーチェみたいでとろっとなって美味しいんだ~
これも娘の大好物で、また作って~っていつも催促されるの^_^;
今、うちではイチゴ酢漬けこみ中(^o^)
すっごくきれいな赤色でこれも美味しそうよ~♪
[2277] ユキりんごさんへ
お!娘ちゃん渋いね。
黒糖バナナ黒酢、見た見た!
私は米酢で作るしかないけど、美味しいんだったら
安心して作れるわ、ありがとう。

赤い色って、いいよね。
楽しくなるもんね~。
イチゴまだあるかな?
[2282]
えへへ、私も真似して作ってみましたよ~米酢で。
でも、本当は1:1:1なのね?
しまった、糖分が少なすぎたかも・・・。
これって、2週間漬けておくのは常温でいいの?それとも冷蔵庫で?
なんとなく、梅酒とかの感覚で常温に置いているんだけど、
どうかしらん。
美味しく出来たら、色んな果物やお酢で試したいわ♪
[2285] Rikoさんへ
お!作ったのね~。
糖分は色々みたいだけど、1:1:1が一般的みたい。
少しでもカロリー控えめにしようと、減らしてみたの。
焼け石に水なんだけどさ。

常温で大丈夫。
一応、冷暗所においてるよ。
たぶん、梅酒式でいいんじゃない?

いろんなもの、やりたいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

