
Yururi


ハーブウォーターメーカーの使い方

Yururi

昨晩、1日遅いキャンドルナイトをやってみよう。
ということで、随分前に買ったままだったこれ↓

ハーブウォーターメーカー


★【ハーブウォーターメーカー】HARIO★





そして実際使用中↓
使用中


今回使ったハーブは、ヒース。
ヒースは
・色素沈着予防/収れん
・メラニンなどの色素沈着を抑えるため、
 日焼けなどによるしみそばかすを予防します。
・美白、美肌のための大切なハーブ

らしい・・・

今回これでできたハーブウォーターを
レシチン乳液の水分に使う予定。


なんとか、できましたよ。
ハーブウォーター。



ヒース

少なっ!
しかも5時間かけてこれだけ。

2時間経った頃、ティーキャンドルの火があまりに小さいことに気づく。
んっ?芯がほとんどロウに浸かってる。
あわてて、ロウをすくい出してみる。
なんとか、弱火と呼べる程度の炎になったけれど
ティーキャンドルの炎ってこんなに小さかったっけ?

説明書には「4時間でティーキャンドルの火は消えますが
そうすると、ハーブウォーターがフラスコからあふれてしまいます。」
えーっ!ちっともたまりませんけどぉ~
ティーキャンドルは一応HARIO純正品。
何がいけなかったんだろう?

たぶん、ティーキャンドル使用法に、なんらかの間違いがあった気がします。

ティーキャンドルのロウって、使用中は全部液体になります?
どなたか、ティーキャンドルの正しい使い方
教えてください。

苦労してできた、ヒース芳香蒸留水。
ちょびっとだけど、とりあえずレシチン乳液に使ってみます。
20ml弱・・・
効果のほどは、はなはだ疑問ですが・・・・

Comment

[63] すごい!
ハーブウォーターメーカー、めっちゃ気になる!氷を上のお皿に入れるんですね。ワクワクしそうやわ~♪
時間はかかるけど自分で「ハーブウォーター」が作れるなんてyururinちゃんステキ!
ヒース芳香蒸留水、効果をまた聞かせてくださいね^-^
(お役に立てないコメントでごめんねペコリ)
[64] 本格的~♪
先日はコメントありがとうございました♪
芳香蒸留水作られたんですね~。ハーブウォーターメーカーって結構良いお値段しますよね^^;
私はお鍋で何回か作りましたw
お鍋だと沢山作れました(*^m^*)
石けんの水分を置き換えたいときなんかはそうやって作ってます。でもきちんとした器具で作ったわけじゃないので化粧品にはちょっと使うの抵抗あります^^;
[65] みぃさんへ
見た目はイイよ。
なんか、ゆったり優雅な気分・・・・・・・・・・・・・



でも、時間がかかりすぎだろっ!
って、なっちゃった。
チョーおすすめとは言えないかも。

今度は、ラベンダーとかローズでやってみるね。
[66] ひでこさんへ
ありがとうございます。

私も石けんに使いたくて、買ったんです。
まぁ多少時間はかかるかも、とは思ってたんですけど・・・
ちょっと、挫折しそうです。

お鍋でできるんですか??
それもたくさん?

今、ひでこさんとこに確認に行ったんですけど、見つからない・・・。
もしよければ、教えていただけませんか?
[67] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

