スポンサーサイト

Yururi


ユキりんごさんの桜セット

Yururi

apple gardenのユキりんごさんが、桜の石けんの記事で
ちょっとしたクイズをされていました。
それがなんと当たり!

桜セットをいただいちゃいました。

ユキりんごさん桜セット1


しかもおしるこ味のキットカット付き。
これはもしや、あんこ好きの私のために?
当然、写真の箱の中身はカラです。


とっても素敵な和紙に包まれてて
ユキりんごさんの桜の石けんへの気合いを感じます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





ユキりんごさん桜セット



手前:宵闇桜
夜になる前の桜。
竹炭なんだけど、絶妙なグレー。
そういえば、今気づいたけど
竹炭を全体に入れてあるのに、香りがかなり残ってる!
竹炭も少量なら、香り残るのね。


右上:サクラの木
これがクイズになった、問題のコンフェ。
これは、桔梗らしい・・・
言われないと私なんか、まったく気づかないのに。
コンフェが周りとうまく馴染んでる。
すごいなぁ。


左上:ネロリづくし
カウプレで残念ながらはずれてしまってた私。
おまけにつけてくださいました。
実際に香りを嗅げて、うれし~~~っ。


この2つの石けんの香り付け、微妙に違うみたいなんだけど
私は、違いのわからない女・・・
どちらも、フローラルな爽やかさの奥に
こっそり桜餅が潜んでる感じ。
両方とも、桜餅の香りだという、
トンカビーンズEOが使われています。
やっぱり私もトンカビーンズ、欲しいわぁ。
来年こそは。


石けん3つ、プチプチに包まれてたんだけど
封筒を開けた途端に、ふわぁ~っといい香りが!
かといって、ラッピングをはずしても
香りがきつすぎるわけでもない。
とにかく今回の香りには、降参です。


ユキりんごさん、素敵な桜をありがとうございました。

Comment

[1934] No title
わぁ~早速素敵に紹介してくれてありがとう(^o^)
ラッピングの和紙は月桃の手漉き和紙なのよ!
最近月桃紙が気に入ってるの♪
桜だし、雰囲気あってるよね!
桜コンフェ、来年こそは花びら型をGETして作りたいわ!
香り、桜餅が潜んでるの感じられた!?
良かったわ^m^
ネロリ、小ちゃくてごめんね。。^_^;
着香率は大体いつも0.7~1%くらいかな。
香りがすごく残ってくれる時とあれれ…ってくらい残らない時とある気がするの。
ベースノートとかいろいろ考えてしなきゃいけないのよね。
ブレンドの仕方がまだまだねって思うわ。。
そうそう、キットカットのおしるこ味、見つけた時は
yururinさんの顔が真っ先に浮かんじゃったわ^m^
[1936]
ネロリづくしがある~!
ユキりんごさんの石けんも素敵ですね。
桜セット・・・なんていい響き♪
トンカビーンズEOって、初めて知りました。
皆さん、良いものを本当によくご存知ですね。(驚嘆!)
1年間精進して、来年の桜の季節には是非
桜コンフェデビューしたいです。
yururinさん、ご指導よろしく!!
[1938] ユキりんごさんへ
月桃紙!
ハンズで見た見た!
なんか包みやすそうだし、いいなぁと思ってみたけど
結構、お高くて手が出なかった。

花びらの抜き型、いいんだけど
桜の季節しか使えない・・・
もっといつでも使えるものも欲しくなっちゃった。

ネロリはね~、実際に香りを確かめられただけで満足。

着香率、私と変わらない。
今回の桜セットがよく香る原因なんだろうね?
やっぱり、チンキとかウルトラ抽出かな。
そういえば、ウルトラ抽出オイルを使った時って
よく香りが残るような気がする。

おしるこ味、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ほんとに素敵な桜セット、ありがとうございました。
今度こそ、私も何か送るから~

[1940] Rikoさんへ
ユキりんごさんの石けんは
私のなんかと違って
いたる所に趣向がこらしてあるの。

トンカビーンズね、私も実際に嗅いだことないから
気になって、気になって仕方ないの。
桜餅、大好きだから。

コンフェ、私も初挑戦だったから
私こそ、ご指導願いたいわ。
そういえば、ユキりんごさんは
抜き型使った石けんも色々作られてるよ。
[1941]
「サクラの木」美味しそう・・・。
和菓子にしか見えないのは私だけ?
ネロリづくしって・・・すごいなー。
それは勿体なくて使えないわ。
私、つい最近ようやく思い切ってネロリの精油買ったの。
買うだけでも勇気要るのに・・・笑
[1942] ヒカルさんへ
確かに、和菓子風の渋い色合いよね。
下のマーブルがなんともいいの。

勿体ないよね~
私も、絶対石けんには入れられない。
でも、ヒカルさんカモミールジャーマンで色づけしてたじゃん。
私、いまだにそれにも挑戦できてないの
[1946]
トンカビーンズ香り残らないかも・・って言ってたよね?
残ってる?しかし、桜美しいね・・
宵闇桜の中にチラホラ見えるピンクって
コンフェ?マーブルっぽくも見えるんだけど・・
わ、ヒカルさんもネロリ買ったんだ!
すっごーい。
あ、昨日おしるこキャラメル?あんこキャラメル?
見つけてyuruちゃんの事思い出してたの。
今回は購入しなかったけど、次回は購入してみよう!
[1950] はなこさんへ
トンカビーンズね、ちゃんと残ってるよ。
全体が桜餅じゃなくて
奥ゆかしく、桜餅。
お上品よ。

あのピンク気になるよね、答えはマーブル。
いい感じにシュシュッって入ってるよね~。

おしるこ、あんこどっちもブー!
あずきキャラメルでした。
抹茶も買ってみたけど
あずきの方が断然おいしいよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

