スポンサーサイト

Yururi


せっけん交換しませう♪ 滑り込み

Yururi

ちこのアロマ館のちこさんが
ちょっと前に募集されていた、「せっけん交換しませう!」
送った石けんをお店に飾っていただけるらしい

見てはいたけど、なんとなく怖い・・・気がして
尻込みしていたら
あちこちで、ちこさんからのOPの記事。

うらやましーっ。

慌てて連絡してみたら、ぎりぎりセーフ。
私にしては、すごく迅速にお送りしました。

そして、届いたのがコレ

石けん交換しませう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




買おうかどうしようか迷っていたクチャ。
以前に別のちこさんからもいただいたし
クチャは買わなくていい運命かも・・・

私の大好物のマリンファンゴ
手ごわいタイプではなく
普通のタイプ(ほっ・・・

竹炭パウダー
これも、これからの季節活躍するわ

黒糖しょうがパウダー
なんだかとってもいい香り・・・
これはお湯で溶かして飲みたい。

ピンクカオリン
実は今、ピンク系のクレイをコレクション中
これは、どんな色になるかしら?

フィファチ
唯一、謎の物体・・・
沖縄コショウという別名があるらしい
香辛料
シナモンのような香りがしています。
おそばにかけると、美味しいらしい。

パーム乳化ワックスとキャンデリアワックス
あまり使ったことがないのです。
乳液やクリームは最近作ってないし
キャンデリアワックスでリップクリーム作ると
ミツロウより硬くなるんだっけ・・・?

アイシャドウとチーク
昔はこういう色モノ、集めるの大好きだったんだけど
最近はめっきりご無沙汰。
どうしましょう。


こんなに、多種類しかも量が大量!
ちこさん、どうもありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

そして、できれば近いうちに
飾ってある石けんを眺めにお邪魔したいと思います。
結構、近いのです。


Comment

[1921] No title
yuruちゃんも沢山頂いたね~。
いいなぁ、ちこさんの所、意外と近いのね。
私は同じ県民なのにウチから東京に行くよりも遠いのよ。
今度yuruちゃんち方面でSOAP TIME開くでしょ?その時にでも是非寄りたいわぁ。(なんちゃって!)
私のアイシャドーとチーク、とってもナチュラルな色だったから活躍しそう~。ちこさんは使わない色だったら石けんにでも入れちゃってっていってたよね。こういうのって色が出るのかしら~?
あ!!そうそう、今日ね「しるこサンド」買ったよ!
[1922] まころんさんへ
クレイ、大好きだから
うれしいよ~。

ちこさんとこ、たぶん2時間くらいだと思うんだけど。
静岡って、ほんと横に長いもんね~。
東名走ってると、いつまでたっても静岡県!

うちの方面でSOAP TIME あるの?
ひーっ!

アイシャドーとチークで色づけ・・・
まころんさんに、まかせた!

しるこサンド、あったの?
案外、どこにでも売ってるのね。
でも、あのパッケージ・・・
普通、手を出さないよね。


[1923]
あちらこちらで拝見しましたが、
すっごい量のオプションですよね!
しかも、私など使ったことのないものばかり。

この数々を使って、またyururinさんが
素敵な石けんにされるのを楽しみにしてま~す!
[1924] No title
SOAP TIMEは私の妄想。。。妄想列車が暴走中~(笑)
しるこサンドはね、小包装のじゃなくてそのまま入ったヤツ。
こっちじゃ売ってないよー!いくらユ◯ー系列のピ◯ゴだって。
近くのスーパーで「全国銘菓祭り」みたいなワゴンに乗っててYURUちゃんの顔が浮かんだの!!思わず2袋も買っちゃったわ(笑)
[1925] Rikoさんへ
Rikoさんは、クレイあまり使わない?
私、クレイマニアなの。
今までは、見た目より効能ってがっつり使ってたんだけど
最近、ちょっとお上品を目指して
大量には入れてないんだけど。

もし、試したいのあったら言ってね~。
お試し用に送るよ。
[1926] No title
私も頂いたの、まだUPしてないわ~。
いいな~ネロリ尽くし!
匂い嗅ぎたい~(≧∇≦)キャー♪

まころんさんのブログ、書き込み出来ないの~何でや?

ちなみに、しるこサンドウチの方にも売ってるよ。
メーカーちゃうかも知れんけど。
うちのばあちゃんが好きなのよ~^^
[1927] まころんさんへ
ピ◯ゴ、そっちにあるんだ!

銘菓!
そう、あれは愛知県を代表する隠れた銘菓だわ。

さっき、まころんさんとこにコメントしようとしたら
蹴られた!
3回、やってみたけどダメだった~(涙)
[1928] ミュシャさんへ
ミュシャさんも、送ったの?
どんどん、アップされてたから
見逃した!
見学に行ったら、ちゃんと写真撮ってくるからねっ。

あ、ミュシャさんも書き込めないの?
今、まころんさんのコメントに書いたとこ。
なんでだろうね?

しるこサンド、そうそう
懐かしい、玄人好みのお味よね。
[1929] No title
そう!ピ◯ゴ今看板架け替えてるよねー。
家のすぐ近くよー。火曜日は戦争よー(笑)
私の所、書き込み出来ないってよく言われるの。
上手くコメント出来ないんだって。禁止ワード指定してないよ。
英文のみは出来ないようにしてるけどね。
もしかして英文字で書いてる??(うそうそ)
でもなんでだろー(ToT)
[1930] No title
あちゃ~ごめん。
ユキりんごさんの所に書き込んだつもりでした。
失敗~(>_<)

ちこさんの所には、わたし間に合わなかったの~。
(いや、私のなんか送るレベルじゃないけどさ)
ちこさんのOPも素晴らしいね~。
yuruちゃんがどんな石けん作るのかが
めっちゃ、楽しみ^^
[1931] まころんさんへ
うちの方も、火曜日だけ繁盛してる!
意外とオイルの種類が充実してるのよ。
あ、でもさらしあんはなかったわ。

まころんさんとこ、英語ダメなのね。
私、日本語苦手なのに・・・

名前をひらがなにして
アドレス入れなかったら、コメントできた。
今までは、できてたのになぁ。
[1932] ミュシャさんへ
あれま、ユキりんごさんの石けんだったのね。
そうだ!ミュシャさんもクイズ当たってたもんね。
どれも、すごくいい香りだよね~。

ちこさんとこ、間に合わなかったんだ、残念。
ピーコック、飾ってほしかったな。
[1933]
石けんに入れたことがあるのはフレンチピンククレイだけで、
モンモリオナイトは何度かパックにしたことがあるくらいなんです。
皆さん、色々使われていてスゴイなぁっていつも感心!

え?クレイ譲っていただけるんですか?
くちゃとマリーンファンゴに興味があるんですけど、
いいのかなぁ。。。お返しするものに困る!
でも、ご迷惑でなければ少しお願いしちゃおうかな♪
本当によろしいのでしょうか?!
[1935] No title
なんかね、迷惑メールがあって、全部英文のみのコメントだけは書き込み出来ないようにしてるの。その他もそのメールに対していっぱい設定していたけどそれらがほんのちょっと引っかかってたのかなぁ。昨日の晩、それらも全部解除したよー。
だからyururinでも大丈夫なはずなんだけどねー。
ご迷惑おかけします~。
[1937] Rikoさんへ
いいよ~。
くちゃとマリンファンゴね。

じゃあ、メールフォームから連絡くださーい。
[1939] まころんさんへ
今朝も、昨日と同じだったの・・・
なんでかなぁ?
でも、どうやったらコメント入れられるか
もうわかったから、大丈夫!

設定戻してもいいよ~。
あ、でもそういえば、
カタカナのミュシャさんもダメだったみたいだもんね。
[1943]
ありがとうございます、お言葉に甘えさせていただきます。
メール送りました! いつでも結構ですのでよろしくお願いします。
[1944]
やっぱりダメだったのね、何でだろうね。
ほんと、ご迷惑おかけしてます~。
ホントはさぁ、即引っ越そうと思ったのよ。
でもね、fc2のやり方がイマイチ分ってないの。
そのときは色々教えてね~。
[1945]
フィファチ・・・謎だね~?
「同じコショウ属に属する東南アジア原産のヒハツ(フィファチ)も
沖縄などで古くから香辛料として使われる。」
ってWikipediaに載ってた。
コショウなのかな?
クチャは買わなくていい運命・・私もかも~。うふふ
[1947] Rikoさんへ
メール、確認しました♪
できるだけ、早めにお送りしますね~。
[1948] まころんさんへ
ミュシャさんも、アドレスはずしたらいけたって書いてたね~。
FC2、ややこしい?
私、Seesaa使ったことあるけど
あそこよりは、使いやすいなぁ。
慣れだよ~。
って、私もたいしたことしてないけど。
[1949] はなこさんへ
そう!コショウ。
石けんにするとくしゃみが出るかもね?
でも、香りはコショウっていうより
甘い香りでシナモンなんだよね。
蕎麦にかけるとおいしいらいしけど
シナモンの香りなのに?
使い道に悩み中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

