スポンサーサイト

Yururi


ミュシャさんのはんこ

Yururi

エコカー
ミュシャさんのはんこ



最近、がんがんハンコを彫っている日々のコトのミュシャに
図案集をお送りしたら
こんなにたくさん、お返しをいただいちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



消しゴムじゃなくて、ゴム版。
硬いわ~。
持ち手までつけてもらっちゃって。
クッション付きの両面テープでつけてあるらしい。

うまく、押せてないのは、私のせいです。
ミュシャさん、ごめん・・・・

まころんさんにも、イニシャルはんこいただいたし
私、もう自分で彫らなくていいんじゃない?


さらにおまけがスゴイの。

青森ヒバの抽出留水と青森ヒバ油。
青森ヒバ油は、私が持ってるのより
柔らかい香りがします。
3個もいただいちゃいました。

抽出留水はお風呂に入れなさいと書いてある。
ファーム富田さんの、ラベンダー蒸留水みたいなものかしら?
もちろん、石けんに入れてみますよ。
実は、蒸留水でこの間、苦い思いを・・・
それは、また今度。


そして、苛性カリを未だに入手できない私のリクエスト
リキッドソープの素。

苛性ソーダでリキッドも、作る予定ではいるんだけれど
なかなか手が出せなくて。
とても、ありがたい。


ねぇ、ミュシャさん。
やっぱり、どう見ても
お礼の方がスゴイんですけど・・・

ほんとにありがとうございました。
大事に、押させていただきます。


Comment

[1733] No title
ぽちっと♪
ヒバのにおいってかいだことないかも~。
森林浴の香り?
リキッドの元、元の状態でも透明できれいだわ~。
[1734] みょうが☆さんへ
おぉ!、久々にぽちいただいた気がする。
で、でもこれミュシャさんの・・・

香りは、まさに森林浴よ。
さわやか~。
早く作って、お風呂で使いたいわぁ。

リキッドの素って私、
ミュシャさんのしか見たことないんだけど
綺麗よね~。
なんか、香りも石けんらしい香りがするの。
素には香り付けしてないはずなのにね。
[1735] No title
ミュシャちゃんすごいよね、お仕事してて大家族のご飯作っててそれで石けんもはんこもガンガン作っちゃうんだもん。
おまけが気が利いてるー。ヒバってどんなんだろう。。。
カリって扱えない所が多いんだよね。容器入りの苛性ソーダもなかなか見つからないもんね。東京に行った時にカリ買っちゃえば良かったね!電車で運んじゃダメなんだっけ??
そういえばリキッドも作ってないわぁ。リキッドソープ置いとくとだれも固形の石けんを使ってくれなくなっちゃうのよ。

そうそう、yuruちゃんの石けん使ったよー。凄くいい感じ。シャンプーしてもあまりキシまないし。
実はyuruちゃんの石けんは一番はじめの石けん交換以来だよ。(100%のはまだ寝かせてるわ)
下ろしたては角が凶器だったわ。
[1736] まころんさんへ
ヒバは、まさに木の香りって感じよ。

私、カリ探しの旅は
まだ、3軒なんだけど
3軒とも通じなかったよ。
苛性カリって言っても、水酸化カリウムって言っても。
ドラッグストアだけど
白衣を着た人に聞いたんだけどね。
やっぱり、薬局へ行かなきゃダメかねぇ。

石けん使ってくれたのね、ありがと!
そうそう、あの石けん特にシャンプーするといい感じなのよ。
あわ立ちがイマイチなんだけどね。
凶器?
あらら、お怪我はございませんか?
頭から血を流してるまころんさん、想像しちゃった・・・
ぷぷぷ。

[1737] No title
ミュシャさん、素敵~♪
青森ヒバの精油と蒸留水、使ったことあるよ!
蒸留水、石けんに入れようと思いつつ
いつの間にか全部お風呂に入れて終わっちゃったの。。
すごく木の香りがするよね~
yururinさんの青森ヒバの石けん、楽しみにしてます^m^
[1738] No title
ミュシャさんすごい!
ゴムはんこ、私は諦めたよ。
体調に影響を及ぼすんだもん。
きれいに彫れてるし・・・

いいなぁ♪ヒバ精油!
yuruちゃん、いろいろ作れて楽しみだね!

あ!!
テンプレ変わってる!
[1739] No title
こんばんはー。ご無沙汰のはんこです。

すごい!ゴム版のハンコ。本格的だ!
しかもスゴイ細かい!
ミュシャさんそんけーします!

青森ヒバのお風呂、癒されるだろうな~。
やってみたい。
[1740] No title
うわ~っ…| |д・) ソォーッ…
のっけちゃってるし~。恥ずかしいよぅ。

綺麗に捺せないのは、たぶん私の彫り方が悪いからかも~(>_<)
ごめんよ…。
yururin…4個ぐらいウチにあるのよ(笑
彫っては、がっかりで
彫ってはしょんぼりで…これが一番まともだったんだよね~。
そんなレベルなんで、許してね^_^;

ヒバの抽出留水!
是非石けんに入れて見てね。
私もやってみるから^^
精油はね~意外といろんな会社から出てて
匂いが違うんだよ!
なんでだろうね?

リキッドの素!
今回のはマカデミアとオリーブのリキッドなの。
前のよりちょっと泡立ちは悪いけど、
私には髪が一番仕上がりがいいのよ。
泡立ち重視か仕上がり重視か…新しいレシピで開発したら
またおくるね~^^
[1741] ユキりんごさんへ
ゴム版、すごいよね~
オーダーメードだし、うふふ。

ユキりんごさんちは、お風呂に全部使ったってことは
よかったのね~
蒸留水、たっぷりあるから
石けんにも、お風呂にも使えそうで
楽しみなの。

でもね、石けん、最近不調なの。
失敗したら、もったいないなぁって
ちょっと、ドキドキしちゃう。
[1742] calenさんへ
えぇ~!
calenさんが、ゴム版あきらめたの?
ひーっ、じゃ私なんて全然無理だ。

体調に影響を及ぼす?
硬そうだもんね。

作りたい石けん、たくさんあるんだけどねぇ。
またさらに、がっかりなのができたの・・・(号泣

桜石けんも、なんか失敗しそうで
とりあえず、テンプレ変えてみた。
[1743] はんこちゃんへ
はんこちゃん!
元気?無理してない?

はんこ、細かいよねぇ。
私にはどうやって彫るんだか
さっぱり見当もつかないよ。

はんこちゃんは、ゴム版に手を出しちゃだめよ
体調に影響を及ぼすらしいからね。
[1744] ミュシャさんへ
恥ずかしくないって!

そんなに彫り直してもらっちゃって
ごめんね~。
なにしろ、図案なしだったもんね「yururin」

ヒバの抽出留水は、たくさんあるから
気楽に使えそうで、うれしいわ♪
1回くらい失敗しても、大丈夫だもんね。
絶対、失敗しそうなのよ・・・

リキッド、マカデミア入りなの?
ひゃ~っ、高級。
マカデミアって、リキッドにしてもやっぱりいいのね。
それにしても、固形も作りつつ
リキッドのレシピも開発中?
すごいなぁ、もう。

そういえば、、インフルエンザ、また流行なんだってね。
ミュシャ家は、流行の最先端だったわけだ。

それでは、はんこはガンガン
ヒバやリキッドはちびちび、使わせていただきます。
ありがとね~。
[1745] No title
お! ミュシャさんあのイニシャルのやつ、もぅ彫ったのね!
私なんて未だに手が出せないわ~

リキッドの素いいな~~
私も前にもらったのが凄く気に入って、あの時のレシピ教えてもらったんだけど
まだ作ってない・・(;´▽`A``
苛性ソーダでも同じ使用感を味わえるのか試してみたくてミュシャさんに教えてもらったのに・・
ミュシャさん、そのうちちゃんと作るから!^^;
[1746] ぉ嬢さんへ
ぉ嬢は、まだ無理して彫っちゃだめだって!

ミュシャさんは、ほんとにやることが早いのよねぇ。
チビたんもいるし、仕事もあるし
インフルエンザと戦わなきゃいけないのに・・・

私も、最近固形が残念な結果ばっかりだから
ちょっと、ソーダのリキッドにでも挑戦しようかしら。
カリは買えてないの。
ぉ嬢は、カリ持ってるんだった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

