スポンサーサイト

Yururi


SOAP TIME 2009 Vol.3

Yururi

オゾン層破壊
SOAP TIME 2009 で、東京に行ってから
もう1週間。

やっと、興奮が冷めてきた感じです。

SOAP TIMEネタ最終回は、いただきもの。

yutaちゃんのおみやげ


まずは、yut*a*bon!のyutakonさんから。

いつも、yutakonさんからのプレゼントは
私の心をわしづかみ!
このジャム、Rucyさんのブログで紹介されてた
いがらしろみさんのお店のもの。
このびん欲しさに何度も買われてるそう。
大のRucyファンの私は、お取り寄せしようかな?
と、思ってたところ。
すごくたくさん、種類があって
選ぶのが大変そう・・・

そしてその後ろ・・・
ロクシタンのチェリーブロッサム ソフトハンドクリーム。
期間限定数量限定。
かわいいい大人のかほり。。。。
ぷはぁ~~っ。

これは、calenさんとはんこちゃんとyutakonさんからだって!
私、舞い上がっててちゃんと聞いてなかったのね・・・
calenさん、はんこちゃんありがと~。

そういえば、ブログでyutaちゃんとcalenさん
お揃いだったよねぇ。


そして、IKEAのカプチーノクリーマー。
お値打ちなのに、なんだか高級感が漂っています。

yutaちゃん、ありがと~。
涙が出るほどうれしいよう。


長くなりそう、ごめんなさい。
まだ、続きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




そして、お次は

はなちゃんのおみやげ


花と手作り石けんと生ごみのはなこさんから。

ローズレッドペタルとホエイの薔薇石鹸
神の手によるソープカッター。

チネった薔薇はご覧のとおり素晴しいんだけど
レシピも素敵。
大好きな茶油と憧れのオーストリッチ。
かわいくて、もったいないけど
早めに使ったほうがいいのかな?

ソープカッターはねぇ、
「欲しい人がいたら、あげようと思って~」とはなちゃん。
ハイ、私いただきます!
最近、私のカッター、ワイヤーが緩んできてて
うまくカットできないのよ。
張り直せばいいんだろうけど
私、元に戻せなくなりそうだから
そのまま使ってるの。

神がビンビンに張ってくれたカッター
早速使わせていただきます。



そして、まころんさんから。

まころんさんのおみやげ


お菓子じゃないのよ。
石けんとはんこ。
言われないと、本気でお菓子と思っちゃうよね。

シーリングスタンプ風のはんこ。
欲しいって言ってたの、ちゃんと覚えててくれたのね。

そして、蝶!
ビンゴの景品のひとつだったんだけど
私があまりに、欲しがるもんだから
こっそり、いただいちゃいました。
狙ってたみなさん、ごめんなさい。

まころんさん、ありがとー。
今度、お得意のパグでも彫って
プレゼントするから!


最後は、My Favorite **AKI’s Flower Garden**のあきさんから。

あきさんひしもち


菱餅と、HOLSTEIN

菱餅はこれ絶対食べられるでしょ?
って思うほどおいしそう。
食べられないのが、ホント残念!

そして、とうとうあきさんのHOLSTEINもやってきました。

ホルスタイン5


どれが、誰のだかわかるかしら?
右の真ん中、ピンクのお鼻つきのが
今回加わった、あきさんの。
とりあえず、これで身近ではコンプリートね。

あきさん、ありがとう。



以上でおしまい。


長~くなっちゃったけど
それだけ、密度の濃い楽しい会でした。
また、みなさんとお会いしたいです。
そして、
今回参加できなかった方、次は是非~。


あっ!
私に過度の期待はしないでください。
どうも、ブログのイメージとはかけ離れているらしいです。



Comment

[1645]
みんな重いのにたくさんお土産用意してたのね。
私何もお持ちしなくてごめんなしゃい。

>どうも、ブログのイメージとはかけ離れているらしいです。

早いとこ一致させといてね!(笑)
[1646] calenさんへ
な~に言ってるの!
SOAP TIME 自体が
一番素敵なプレゼントだよ。

イメージの一致ねぇ・・・
どうやったらいいのお~?
難しい。
でも、一致してる人の方が断然多かったよね。


[1647] 一致しているまころんです(笑)
yuruちゃんはギャップが面白いのでこのままで。
うしシリーズ!私も作ったら仲間入させてね。っていつだ?
yutaちゃんのこのジャム、美味いよー。
ショップ調べたら高級なのね。セレブだわ~。
[1648] まころんさんへ
わかった!
ブログを一致させるんじゃなくて
人間を一致させる努力をする!
次に会ったら、私とわからないように
なってやる~!!!

うし~、待ってるね。
でもあんまり遅いと、
卒業写真撮影の時休んじゃった子みたいに
右上、別枠よ~っ♪


[1649]
こんにちは。
リンクを貼ったつもりがもらしており…
先ほど勝手に頂戴しました。事後報告、すみません。

牛、可愛いですね!
みんなで作っているようですが、私には違いが分からない…

ところで、いつも写真が綺麗でよいですね。
これだけ綺麗に載ったら石鹸も、その他ももちろん、嬉しいはず。

久しぶりにこちらは晴天です。名古屋はいかがですか??
良い週末をお過ごしください♪
[1650] honeybeeeeeさんへ
この牛たち
相談して作ったわけじゃないんです。

記事をアップしたら
あら!私も作ったわよ。
って感じで、コレクションになっちゃいました。

それにしても、出来上がりがそっくりでしょ?
レシピや保温の仕方で、
少しずつ色が違うのが面白いです。

ちなみに、Soap Time出席者では
今回の、あきさんのほかに、
ヒカルさん(右の一番下)のがあります。

写真・・・
私このブログを始めるまで
カメラ持ってなかったんです。
だから、撮り方もよくわからない・・・
綺麗に撮ろうといつも必死です。


ウチの方も、久々に良いお天気でした!
石けんも仕込んだし
なかなか良い週末でした♪
[1651]
ジャム・・・あけられないのー
だって、なんか勿体無い・・・

牛柄、集まったねーw
まころんさんも今年中に作るって言ってたし(ココはしっかり聞いてた!)
まだ集まるかもねー
打ち合わせたかのように同じような色合いで同じような模様で・・・
なんかちょっと面白いw
[1652] あきさんへ
うん、私もまだ開けられない・・・
全種類、食べてみたいけど
季節によって変わるらしいし、無理ねぇ。

まころんさんは、どんなの作るかな?
私たちのとは
まったく違うの作りそうじゃない?
[1657]
写真綺麗だわ~

いつもだったら買いに行かないけど
コレ絶対yuruちゃん欲しいだろうな~
と思ったら行けたわw

なんか頂き物、開けられないんだよね。
開けたら現実に戻る気がして・・・
(浦島じゃねーよ!早く開けろ~~と声が・・・)
[1658] yutakonさんへ
この写真、私の中では
最高傑作よ!
被写体がいいのかしらねぇ。
デジイチ風じゃない?
どうやって撮ったか、記憶にないのが悲しいトコロ

勿体なくても
食べたり、使ったりしなきゃダメなのよ!
私、よ~く知ってるんだから。

だから、このジャムは
できるだけ「早めに」いただく所存です。
[1659]
楽しいオフ会だったみたいだね~
ジャム、すごく高級そう~!
瓶もとってもお洒落ね☆
イメージの一致って。。
yururinさん、ブログのイメージと違うのかしらん??
う~ん。。ますます想像は膨らむばかりだわ^m^
[1663] ユキりんごさんへ
楽しかったよ~♪
ユキりんごさんに会えなかったが、残念。

ジャムね、私がいただいたのは
キャラメルペーストなの。
それを聞いただけでも、ワクワク。
瓶、かっこいいんだけど
中身にまず手をつけなきゃ。
うぅ、食べたいけれど、食べられなーい。


実際の私、素敵に想像しちゃダメよ!
出来る限りヘンな風に想像してくださいo( ̄_ ̄;)o おねが~い
[1667]
あ、食べたよ、めちゃうま~♪
yutakonさんありがとー!
yuruちゃんも食べて食べてー!
[1669] あきさんへ
あきさんとこ、何味だったか
確認してきた!

キャラメルバニラね。
うっ、そっちも食べたい。

私のはキャラメルカフェだから
キャラメルコーヒーかな?
私のはHPに載ってないのよ。

えっとね、食べるよ。
絶対食べる。
もうちょっとしてから~

[1674]
なんか、薔薇がお美しい・・・
カメラ買い替えた?って感じ。
100均のワイヤーまで美しく見えるわ~。
私も舞い上がってちゃんと聞いてなかったかも・・・
3人からって知らんかった・・・
ありがとう~(ってここで言う?)
[1676] はなこさんへ
いやいや、石けんがお美しいからですわよ。
ブログで見た時もすごいなぁと思ったけど
実物は、何倍も綺麗で
驚いた!

よかった、知らなかったの私だけじゃなくて!
んじゃ、私ももう1回
yutaちゃん、calenさん、はんこちゃん
ありがと~~~っ!
[1678]
>でもあんまり遅いと、
>卒業写真撮影の時休んじゃった子みたいに
>右上、別枠よ~っ♪
きゃ~!早く作らなきゃ!あたふた
[1680] まころんさんへ
焦るとろくなことにならないよ~。
ごゆっくり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

