スポンサーサイト

Yururi


SOAP TIME 2009 Vol.2

Yururi

あっという間の3時間が終わった後は
アメ横、カワチヤさんツアー

カワチヤさん


狭いってみなさん書いてるし
写真も見たことあったけど
まさか、これほどとは!!!

しかも、私達だけで10人以上。
その上、他のお客様もいる。
みんなが、交代交代でお店に突撃。

私、この時点で、買う気がまったく失せてしまいました。
茶油だけは、絶対買って帰ろうと思ってたのに
それさえ、忘れてた。
通販でいいです・・・・

なんとなく、2軒お隣の大津屋さんで
なぜか、ペパーミント。
いや、確かに欲しいとは思ってたんだけど。
もっと他にあるだろうに。


荷物番をしながら
みんなの戦利品のチェック。
そうこうしているうちに、
大量買いの、はなちゃんとまころんさんのお買い物終了。


いよいよ2次会会場へ。

写真、1枚撮ったのは撮ったんだけど
さっぱり意味がわかんない写真なので
やめておきます。

今度はテーブルが1つになったのもあって
1次会より、さらにリラックス。
あぁ、私リラックスしすぎかも。

内容がないような、あるような
そんな話をしてると、これまたアッというまに
帰る時間。

一緒に、帰るはずのはなこさんは?

まだ、ドリンク追加してるし!

1晩、ひとりぼっちでお留守番してた
うちの猫さんが、なんだか急に気になって
飲んだくれてる楽しくお酒を嗜んでいるはなこさんは
ヒカルさんに託し
一人、お店を出発しました。

そうだ!帰る時席にいなかった
まっつんさんと、ancoさんにはさよならも言えず。
ちょっと残念だったわ。


私、忘れ物癖がひどくて
どこかへ行くと、必ず大変なものを忘れてくるんだけど
今回は、珍しく忘れ物なし。


忘れずに持って帰れた大事なおみやげ達に、つづきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





Comment

[1613]
そーなんですよ!
戻ってきたらいらっしゃらなくて、私酔っぱらってるのかなとか思いつつ、イヤイヤお帰りになったんだなぁと
無事についてよかったですね
また御会いしたいです
お願いします
[1614]
先日はお疲れ様でした。席が遠かったのであんまりお話できませんでしたがブログとはまた違ったところがみられて楽しかったです。ねこさん、大丈夫でしたか?またこんな機会があったら今度は是非お話ししたいです。あ。豚ちゃん。解禁まだですが宜しくお願いします。
[1615]
飲んだくれてるワロタw
猫ちゃん寂しがってた?うちは毎日パパがいたはずなのに長女猫は子猫のような鳴き声で甘えてきたわよ。4歳なのに( ̄m ̄〃)
あ、そうだ。ゆとりこさんの外に兄弟野良ちゃんが回りをウロウロしてたりお昼寝してるときがあって可愛いよ~♪
[1616] ancoさんへ
ねー、だまって帰ってごめんね。

はなちゃんが、腰をあげてくれそうにないから
帰っちゃった。

ちょっと、上野駅で迷子になりそうだったけど
なんとか、帰れてよかったわ。

また、よろしくね~。
[1617] みょうが☆さんへ
豚ちゃん石けん、
まだアップされてないよね?
探したんだけど
精製したとこまでだもんね?

猫さん、やっぱり淋しかったみたいで
あれからずっと、甘えん坊なのよ。
[1618] ひでこさんへ
やっぱり、淋しかったみたい。
膝からなかなか、離れないから。
15歳くらいなのに・・・

猫は割りと留守番へ平気らしいけど
やっぱり、1晩だと淋しくなっちゃうのかな。

ますます、ゆとりこさんへ行く楽しみが増えたわ~。

[1619]
石鹸のお話をたくさん出来るのって
いいですね~。
読んでる私もホッコリいたしました。

上野には何度か行ってるのですが
カワチヤさんを見つけた事がありません。
今度は覗いてみよう~。
[1620] コマルさんへ
コマルさんの話も
yutakonさんとしましたよ~!

コマルさんの杏仁霜、楽しみだね。
というか、コマルさんの結果待ってから
作ろうということで
合意に達しました。
[1621]
飲んだくれてたから・・・
飲み放題だったし・・・
正直言って帰りたくないくらいだったもん。はは
ウチの猫さんもひとりぼっちだったけど
そんな寂しそうでも無かったな~。
むしろ、酔っぱらってるから
嫌がって離れて行ったよ・・・
[1622]
そっかぁ、買う気失せちゃってたのかぁ。。。
それは残念だった。
二次会の時、茶油のこと言ってたから、
抜け出して買いに行けば良いのに、って思ったのよ。

飲み放題は良かったけど、
安いコースだったから食べ物が足りなかったかな。
新幹線の中で、お弁当食べなかった?
私、帰りに駅のマックで買って帰ったもん。

猫さん、かわいいね♪
お留守番のお礼しなきゃ。
[1623]
おつかれさまでした~。
一次会も二次会もyururinさんのお近くで
ホント 楽しかったです。
ありがとうございました。
『さよなら』しなっかたので
すぐに会わなくちゃ!!
またお会いしましょうね♪
あっ、リンクいただきます。
していなかったみたいです。^^;
[1624] はなこさんへ
うん、はなちゃん泊まるって
言い出すんじゃないかと思ったよ。

ありゃ、ハナちゃんもひとりだったの?

うちの猫さん、前にホテルに泊めたら
一晩中泣いてて、声嗄らしてたの。
ずっとべったりなんですねぇって
笑われた。
甘やかしすぎかもね。

[1625] calenさんへ
茶油、買いに行こうかって
一瞬思ったんだけど、
荷物がこれ以上重くなるのも、恐怖だったから。

足りないって言えば、足りなかったかなぁ。
でも、買い食いはしなかったよ。
そういえば、ひそかにcalenさんも
大食いだもんね~。

猫さん、まあ1泊なら許してくれそう。
連れて行かれるよりは、いいみたいだから。
前は、どこでも連れてってたんだけど
新幹線とか乗ってると、
手に汗かいてるの。
緊張するんだなぁ~と思って。
それはそれでかわいそうだもんね。
[1626] まっつんさん
おぉ!
かわいい、かわいいまっつんさん!

私もリンクお願いしようって思って
アップ今か今かって
待ってたんだから。
で、待ちきれずにしちゃった。

そう!
さよならしてないからねっ。
またね~

[1627]
まころんさんやはなこさんの所でもツアーの記事見ましたが楽しそうで記事を読んでいて楽しかったですヘ(゜∀゜ヘ)♪石鹸もいろいろあって!本当に楽しそうで見ていてニヤニヤしてましたw(〃ФωФ)ニヤニヤ
[1628] クロムさんへ
うん、大量の石けんだった。
でもね、かわいらしくラッピングしてあるから
中身が見えないのよ。
どんなのがあったのか、私も巡回して確認してるの。

楽しかったよ~。
次回は、クロムさんも是非!
[1629]
そうなのよね~、他の方の石けんが見たかったわ!話に夢中で並んでる所もゆっくり見てないし(ToT)
そうネコって手に汗かくよね。
つーか肉球しか汗が出ないらしいよね。
暑い夏の日にコンクリの上を歩いたネコの足跡見たときビックリしたし。
焦っても汗かくのね、まさに手に汗にぎる??    タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノにげとこ
[1630] まころんさんへ
ね~。
せめて並べてあった時の写真くらい
撮っておけばよかった。
浮かれすぎよね、私達・・・

肉球の汗、初めて気づいた時は
キャリーに入れて新幹線に乗った時なんだけど
おしっこもらしたのかと思った!

確かに手に汗にぎってたけど
足にも握ってたわ。


[1631]
ゆるちゃぁぁぁん!
会えてよかったよ!!

あれ?カワチヤさん
一緒に特攻しなかったっけ?
置いてきてた?
ごめんよ。
[1632] yutakonさんへ
私もだよ~。
イケメンくんの写真も見れたしね。

カワチヤさんは、いいのいいの。
もし同伴してもらって入ってたら
グレープシードとか、わけわかんないの
買ってたよ。
きっと。


[1633]
ツアーは確か3時間でしたか?(他のソーパー氏の記事で見たような気がしますw)簡単に逢えないから話出したら止・ま・ら・な・い(^ω^)ですよね!ツアーの皆さんのブログを徘徊して画像を見ていたら皆さんまるで同窓会のような雰囲気でした。先生はマスターでw
ところで猫は肉球に汗をかくのですか!。・゜・(*゜0゜)・゜・まころんさんのコメントのコンクリートの足跡はスタンプみたいで夏にでも見てみたいですw
[1634]
猫ちゃんが~っ°・(ノД`)・°・て言って去って行かれましたものね。笑
あの時のやりとり、超面白かったぁppp
無事に到着してよかったよ。

↓あんこサンドじゃなくって
しるこサンドだった。爆
うちのお姉様がね、1個食べちゃったんだけど(汗)感動的においしくて、
その日近くのスーパー3軒もまわって探したって。
でも見つからなくって(そりゃそうだ)
同じ会社から出てるメープルのやつを買って帰ってきたよ♪
やっぱあれはyuruさん地方のお菓子なんだよね?

今回もyuruさんの石けんをゲットするはずだったんだけど、ゲットならず~。
当たった方がうらやましい。本当。笑
[1635] クロムさんへ
3時間、あっという間だった。
えーっ、まだこれからなのにぃって感じ。
ほぼ全員、初対面なのにねぇ。

肉球に汗かくのよ!
触ると、かなり濡れてて申し訳ない気持ちで一杯になっちゃった。

私もホンモノの足跡って
車のボンネットとかしか見たことないわ。
今年の夏は、足跡探ししてみよう。

[1636] Giliaさんへ
なんか、気になり始めると
どうしようもなくなっちゃうんだなぁ。

しるこサンド、こっちでも
滅多に見かけないのよ。
売ってるお店、やっと見つけた時はうれしかったぁ!

メープル?
そんな洒落たものも出してるとは!!

しるこサンド送ろうか?

[1639]
そそ、yuruちゃん新幹線の時間が!!ってもう心ここにあらずだったよね。
そのときはなこちゃんはデンとかまえて電話してたし(笑)
カワチヤさん、ほんと、勢いでわけ分かんないの買っちゃうよ。
今度は絶対ゆっくり飲みたいね、yutaちゃんも!
[1640] まころんさんへ
なんかさ、楽しいければ楽しいほど
だんだん、猫さんに申し訳なくなってきちゃって・・・

1晩泊まってるんだから
1時間くらい早く帰っても一緒なのにねぇ

じゃ、まころんさん名古屋に来やぁ~。

[1641]
確かに混んでましたよね~(笑)
二次会私も次回はぜったい参加します!!
ネコって手に汗かくんですか!?
びっくり。
[1642]
名古屋だとyuruちゃん幹事決定ね!
先に何で泊まって来ちゃったの~。
来てすぐSOAP TIMEで、二次会~朝まで飲んで、泊まっていけばいいじゃん!(笑)
[1643] ちこさんへ
私たちだけでも、多いのに
他の人たちも、かなりいたもんねぇ。

あそこのお客さん、みんな石けんを作るんだろうか・・・
と、考えてました。
ま、違うよねきっと。

猫さんの汗、私も最初びっくりした!
なんか、キャリーの中の湿度が高いなぁ。
と思ってたら、かなり濡れてたの。
猫は肉球しか、汗かかないんだって。

[1644] まころんさんへ
幹事!
もっとも、向いてない職業(?)なんだけど。
まころんさんが、出張幹事やってくれればいいのに。
大成功間違いなし。

なぜ、前日に泊まったか?
それは、ひみつv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

