スポンサーサイト

Yururi


SOAP TIME 2009 Vol.1

Yururi

珊瑚堂


名古屋からはるばる東京まで
*MAINICHI*のcalenさん主催の
SOAP TIME 2009 参加してきました。

こんな水槽がある不思議な感じのお店。

何かお手伝いします、と早くお店に行ったのに
なんだか、おしゃべりばかりして
なんのお役にも立ってなかったわ・・・
calenさん、ごめんね。

準備の邪魔をしていると
ぞくぞくと、みなさん到着。


あきさん 「My favotite **AKI's Flower Garden**」
ancoさん  「手作り道」
えぼしの☆星さん 「 小さな青い花」
Giliaさん  「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活+」
ちこさん 「☆ちこの手作り石けん☆」
はなこさん 「花と手作り石けんと生ごみ」
honeybeeeeeさん 「easy goin' every day」
はんこさん 「atelier couleur」
ヒカルさん 「ひとりごと」
ひでこさん 「le front du chat」
まころんさん 「オープンキッチン」
まっつんさん 「やさしい珈琲」
MAMさん 「真心をこめて」
みょうがさん 「~やまとの手~」
yutakonさん 「yut*a*bon」
calenさん 「*MAINICHI*」
yururin 「ゆるゆると・・・So Happy*」

の、17名。

席をくじで決めて、いよいよ開始~。

様子



今回、参加者の中で
私が実際にお会いした事のあるのは、はなこさんだけ。
他のみなさんも、ほとんどが初めまして同士でしたよね。

それでも、あっというまに、みなさん馴染んじゃいましたね~。
にぎやかに、ワイワイ。
この会の目的の
「みんなで集まっておしゃべり出来る場があるといいな~♪」
充分達せられた感じです。


さらに、石けん大交換会。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ







みんなが持ち寄った石けんとオプション。

写真ナシ・・・・


石けんは、番号をふってくじを引きます。
私が、引き当てたのは
こちら

石けん交換


前列
まっつんさんの、Baby roseいちご×チョコ
交換は3つのはず・・・
まっつんさんの石けん、小さいからって2個入りでした。
私も、小さい石けん好き。
と、丁度お隣だった、まっつんさんと
石けんの大きさについて語りました。

左奥
はなこさんのトマトのリコピン石けん
上のドットがなんともかわいい。
コンフェの作り方、一応聞きました。
せっかく、聞いたんだからいつかはやるよ・・・いつかは・・・

右奥
みょうが☆さんの自家製ラード100%の石けん。
ラードの精製、とっても興味あるのよね。
ほんのりグリーンは、ハーブの色だって。
ラード、最高60%しか使ったことないから
楽しみです。
なにしろ、自家製だし


そして、お次はOP争奪ビンゴ!
私ね、ビンゴかな~り苦手。
たいていリーチ止まり。

ところが、なぜか3番目にビンゴ。

みなさなんの、OPが出揃う前に
めぼしを付けてたものが、丸々ゲットできました。

オプション争奪


手前のパウダー類は
はなこさんの、自家製色々パウダーセット。
そういえば、はなちゃんいろいろミックスして
ティーバッグにしてあるのは
どう使えばいいの?

そして、まっつんさんのFO、チュベローズ。
ずーっと、買おうかどうしようか悩んでたの。

最後は、これも欲しいんだけれど
なかなか手を出せないでいたヒカルさんの柿渋。
柿渋石けん、これから夏に向けて作っておこう。


他の方たちが、ゲットされたOP。
私が気づいてないものがたくさん!
うそぉ~!そんなのあったの?
でも、じっくり見てたらたぶん3つにしぼれなかったよね。

魅力的なものばっかりでした。



今回、テーブルが2つに分かれてて
1度座ったら、なかなか立ち上がらない私
反対のテーブルのみなさんと、あまりお話できませんでした。
それが、なんとも残念。
ダメですね、そういうの治さないと。


とにかくなんだか楽しくて
あっという間の3時間。
こんな、楽しい時間が過ごせたのも
色々、お忙しい中準備をしてくださったcalenさんのおかげです。
ありがとうございました。
手伝う、手伝うと言いながら
まったく、お手伝いできず申し訳ないです。

また、みなさんきっとお会いしましょうね。


カワチヤツアー、2次会へつづく・・・



そうだ!
写真、「私のぼかし方甘いわよ!!!」
って思われる方。
遠慮なくご連絡くださいね~。
あまり、画像を触ったことがないので
自信がありません。

Comment

[1578]
写真キレイ~。
お疲れさまでした!今日からyuruちゃんと呼ばせてね。ブログだけ見てると「さん」付けしないといけないような感じだったけど^(^m^*)ぷぷー
楽しかったね~、あっという間だったね。
無事に帰れました?遠い所お疲れさまでしたー。
こんな私ですが今後ともよろしくねん!
[1579]
yuruちゃん、遠いのに参加ありがとう、お疲れ様でした&お世話になりました~♪

↑まころんさん、ひどいよね。
^(^m^*)ぷぷーだよ。
いやぁ、○○nさんと○○a姫は
ブログのイメージと違うよね~!
yuruちゃんが、ますます大好きになりました☆⌒ヽ(*'、^*)chu
また会いたいね。
これからも、よろしく!
[1580]
お疲れ様でしたーw
みなさん、最初は水槽画像(爆)
あ、私もyuruちゃんと呼ばせてくださいねー♪
あんなに一緒にOP見てたのに私なんて全然目ぇつけてなかったんだよ・・・(^^;
あ、でもヒカルさんの柿渋は興味津々!だったんだけどねー

私も最初こそ手伝ってたものの、そのあとyuruちゃんとOP見てたり、はなこちゃんと話してたり、
はなこちゃんのチネりローズ談義してたりしてて全然手伝わなかったょ・・・
そのあとなんて座り込んで食べてたしぃ(爆)
でもまたやりたいねーw
すごく楽しかったよw
あ、そうそう、私、yuruちゃんイメージ全然違ったよ(^^;
最後の10滴よ!でもうすっかり違うイメージになったわーw
これからもよろしくね♪
あ、リンクもらって帰りまーす!
[1581]
あ、ヒドかった?ごめんなさーい!
yuruちゃんかわいくて大好きよ~(*^3^)ーchu!
でもブログに戻ったらいつものyururinさんだ~。柿渋きになるぅ~。
[1582]
yuruちゃん、なんかの魔法にかかってるよね、絶対。
どっちがホントのキャラ?!
あ、この話しはナイショナイショ・・・♪
[1583] まころんさんへ
あら?そうかしらぁ?
だって、良識あるかなりの大人なものですから~。

ほんとに楽しくて、あっという間だった!
まころんさんの、石けん髪飾りには
参った!
どんだけ、マメな人なの?

今度、また初めしての人と合う時のために
私も、1個はちねっとかないといけないね。
[1584] calenさんへ
こちらこそ、お世話になってばっかりで。
ほんとに、ありがとね~。
やっぱり、大人で可憐でしっかり者の
calenさんだった!

ブログって不思議。
ブログで毎日のように、おしゃべりしてるから
初めて会っても、全然初めてな気がしないよね。

私、人の顔覚えるの苦手なんだけど
16人、あっというまに
顔と名前が一致したもん。

自分の脳内イメージとのギャップが
これまた、楽しかった。

うんうん、また、絶対集まりたい。

お疲れさまでした~。

[1585] あきさんへ
お疲れさま~。

OPね、最初にいきなり欲しかったものが
あったもんだから
他のチェック、怠ったわ。
あー、アレも、アレもアレも欲しかった!
最近、新しいOP買うものないわぁ。
とか思ってたけど、まだまだあるもんだ。

あきさんも、違うって~。
だって、写真載せてるでしょ?
あのイメージだったから。

あのぉ~・・・
その10滴は、はなちゃんなのです。
1滴1円!


リンク、私ももらってないわ。
急がなきゃ。
[1586] まころんさんへ
そんなこと言われると
ブログどうやって書いていいか・・・
悩んじゃうじゃん。

まころんさんほど、ブログのイメージと一致してる人も
珍しいと思う。
まころんさんが、入ってきた途端誰かが
「まころんさんでしょー!」って叫んでたもん。
[1587] calenさんへ
こっち、こっち!
こっちにしといて。
だって、すごい素敵な人に思われてるんだもん。

なにしろ、AB型だから。
そういえば、yutaちゃんもだけど
イメージ通りよね。
おかしいなぁ。
[1588]
>まころんさんほど、ブログのイメージと一致し>てる人も 珍しいと思う。
私最後だったから、まだ来て無いじゃんっていってたんじゃない?(笑)
悩まないでー!そのままでOK牧場~
[1589]
俺も行きたかった・・・
[1590]
こんばんはー。昨日はありがとうございました!
calenさんも実は知っているようないないような…状態だったため
多々お気遣いいただき、助かりました♪
無事お目にかかることができ、また参加の際も何故か??喜んでいただき
本当に嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ところで、そんなにギャップがありますか??わからんちん…
でも、表と裏の顔を持つ女?だったなんて…ちょっとかっこいい!です。
[1591] 何度も失礼します!
余談?ですが…
今までyururinさんのブログ、石鹸以外のネタばかりに興味を持っており…
ancoさんのお手元に行った市松模様の石鹸にちょっと感動しました!
ま、いらした方全員の素晴らしき作品(としか思えない…)の数々にも驚愕!
すごーい、きれーい、かっこいー♪です。
私もあんなの作りたい!がんばろう!と思っています。

それだけでーす。
[1592] まころんさんへ
いやいや、7番目に到着してても
絶対わかったと思うよ。

うん、悩んでもこうなっちゃうから仕方ないわよね。
[1593] ボブさんへ
呼んでませんから~

[1594]
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
時間がすぐ過ぎちゃったかんじ。
yururinさん、イメージ通りで
すごい可愛らしい方でした。

これからも宜しくね~。
[1595] honeybeeeeeさんへ
たぶん、追加で honeybeeeeeさんが
参加表明されたの
1番喜んでたの、私です。

ブログになんだかわからないけど
とても惹かれて・・・
せっかく東京まで行くんだから
お会いしてみたいなぁと思ってたんです。
まころんさんが、イメージ通りだったのと同じか
それ以上に、がっつり一致してました。

そのくせ、恥ずかしくて
あまりお話できず・・・
ちょっと心残りなんです。

ひそかに、honeybeeeee さんの石けんが当たりますように
と祈ってたんですけど
これも、叶わず。


市松は、道具さえあれば
簡単です。
私、簡単なのしか無理ですもん。

内容にこだわると、見栄えがどうしても
いまいち。
どっちを取るか、難しいとこですけど。

私は、どっちかって言うと・・・
どっちつかずです。



[1596] hankoちゃんへ
大丈夫?
疲れすぎなかった?
あまり、無理しないようにね。

もうね、とにかくhankoちゃんが
幸せを掴むまで応援してるからね。
[1597]
あれー?写真みんなに言われるよ
一応アレは昔の写真なの
今の写真じゃバレちゃうものー
そんなに違う?うーん、年食ってるんだなー・・・
てか、写真のイメージどんな?

はなこちゃんなのはわかってるよー!
私も読んでたもの、でも見てただけで合計やっすい!って思ってただけだったw
まさか10滴だったとは・・・
[1598]
こっちにも登場してみました。
というのもね、今やっとyuruちゃんからもらった、
例のCDを見てみたんです。
すっごいねぇ!圧巻!だねぇ~。
あれじゃ一生かかっても彫るの、無理じゃない?ってくらい数がある。
んでもってよく見るとクロスステッチの図案もあって、
使える逸品です。
ありがとう~!
このお礼を言いたかったの。
また絶対に会いましょうね♪
[1599] あきさんへ
違う違う!
そう言われてみれば、確かに若い・・・
でも、今のほうがなんかやさしい感じがして
いいよ~。

そっか、わかってたのね。
あれは、忘れられないわぁ。
ついつい、つっこんじゃったもの。
[1600] えぼしの☆星さんへ
彫りたいのがたくさんあるでしょ?
彫れるかどうかは別としてね。

私、クロスステッチはちょっといらないかも
って思ってたけど
使えるなら、よかったぁ♪

あぁ、えぼしの☆星さんにも
はんこ、追い越されるのね~。
がんばろっと。

また、会えるのを楽しみにしてま~す。
[1601]
ホントにみんな最初の画像は
アクアリウム…。(* ̄m ̄) ププッ

私も行きたかった。
もし、仮に行けたとしても
実は先週、同僚がインフルエンザで2人ダウン。
仕方なく日曜仕事してた私…。
そわそわ時間見ながら仕事してたわ。
仕事にならないったらっ
[1602] ミュシャさんへ
たぶん、みんなしゃべったり
ビンゴしたりで、写真撮ってないのよ。
私も、全部で3枚しかないもの。

あちゃ~、日曜もお仕事だったのね。
そっか、ミュシャさんには
今回は、どうしても会えない運命だったのね。
また、きっとチャンスがあるよね。
楽しみにしてるから。

[1603]
ウフフ、皆さんギャップが~と仰っていますねw
私は・・どうだろうな?ギャップっていうよりとっても明るくてステキな方だなっていう印象ですよ~。
驚くぐらいご近所さんということで(笑)是非お茶でもしましょうね~♪
[1604]
こんばんは
市松をゲットしましたancoです

もったいなくて使えず。。
私も市松作りたいので、参考にさせていただきます!
あのカッター台良いですね
私も作ろうかなぁ

またおじゃまします。
あ、勝手にリンク集に載せてしまいました。
嫌だったらいってください。
これからもよろしくお願いします。
[1605]
こんばんは。何度も失礼します。
事後報告ですが、リンクのお願い?です。
…よろしいでしょうか??
自身のブログにもリンクを貼れることにようやく気付き…
張り切るあまり?勝手に貼ってしまいました。

ご相談?まで。
[1606] ひでこさんへ
私、たぶん文章力がないんだろうなぁと
ギャップありすぎって言われて
喜ぶとこ?悲しむとこ?
なんか、びっくり中です。

もう、名古屋に着いたのかな?
地下鉄が大変よね。

ゆとりこさんへも行ってみたいし。
[1607] ancoさんへ
製造機まで作って、あれだから~。

私のタイプは
あまり、オススメじゃないの。
カットのサイズが固定だから。

私のリンクの39raさんのがいいよ。
いろんなサイズに切れるのよ。
応用も効くし。
私のは、市松(のみ)製造機だからねぇ。

リンクどうぞ、どうぞ。
私もいただきますっ。
[1608] honeybeeeeeさんへ
リンクうれしいです~♪

実はさっき、お願いしますって
コメントしに行ったんだけど
だまって、帰ってきちゃいました。
なにやってんだか・・・

私もいただきます。
[1609]
お疲れ様でした~w
「予想外」の私達・・・ですね?笑
私も関西席に行ってもっと色んな方とお話すれば良かったー。
けど、2次会組で盛り上がれてよかったです☆
これからもよろしくーーー!!笑
あ、お土産お菓子のあんこサンドってもしかしてyuruさん?
[1610] Giliaさんへ
お疲れさまでした。
同じ予想外でも
私とGiliaさん、まるっきり逆方向の予想外だもん。
どっちかっていうと
Giliaさんみたいに、期待を裏切りたいわ。

そうそう、しるこサンドは私。
ひそかな、名物なのよ。
[1611]
あはは!私は知ってるからアレだけど
言われてるね~。笑
あー・・・なんか、酔っぱらってたよね?私。
なんか、楽しくてさ。
とにかく、帰れたのが不思議な状態で・・
酒に飲まれるタイプなのよ。
ま、忘れてくれるとありがたい。
[1612] はなこさんへ
かな~り、ご機嫌だったよ、ぷぷぷっ!
しっかり覚えとくから。

でも、わかるわぁ。
地元だったら、絶対3次会でも、
4次会でも行きたかったもんね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

