スポンサーサイト

Yururi


抽出中

Yururi

エコカー
抽出中



タイトルから、ハーブがオイルに漬けてある写真を
想像したでしょ?

ウチのベランダから写した写真です。
手前の角のところが、猫さんのひなたぼっこの場所なんだけど
只今抽出中のため
場所をお借りしています。

冷浸法でインフューズする時は
いつもこの方法。
お天気がいいと
瓶がかなり温かくなります。


オイルは高温になるよりも
光があたる方が、酸化しやすいとか。

光、結構気にする方です。
石けんの写真を撮るときも、
実はなんだかひやひやして写してます。

石けんを置いてる納戸。
電気をつけるのも、ちょっと気がひけたり・・・



一番手前が、月桃ウルトラ抽出中
今日はお天気がよかったのでちょっと温めてみました。
今晩あたり、アルコールを飛ばさなきゃ。

2番目はスィートサクラリーフ。
先週漬けたんだけれど
ずーっとお天気が悪かったからあまり温度が上がってないな。


そしてその奥がクレイ達。
クレイはオイルとは逆に、日光に当てたほうがいいんだとか。
ほんとは、それぞれガラス容器に移したほうが
きっといいよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



Comment

[1536]
月桃、良いよね~
私もやらなきゃ。
まずはレシピ考えないと・・・
この間買ったジャスミンフラワーが全然良い香りがしなくて、
やる気なくなっちゃった~^^;
桜石けん、楽しみだわ~♪
[1537]
うふふ、なんか春が近くなってinfしたくなってます
とりあえず、何にしようかなー?って結局やってないんだけどね
クレイは日に当てたほうがよいの?知らなかったわ
私は大事に引き出しにしまってたわ・・・
置き場考え直さないとなー
[1538] calenさんへ
オフ会の準備をするでもなく
アルコールを飛ばすでもなく
無駄にすごしてしまったぁ~~~っ!

ジャスミンフラワー、インフューズすると香り残る?
calenさんみたいに、最初からいい香りじゃないのは
問題外だけど
残念ね~。

漬けたいものや
作りたい石けんたくさんあるんだけど
まだ、何も準備してないよぉ。
やばい。
[1539] あきさんへ
クレイね
私みたいに、ずーっと日に当ててなくていいと思う。
たしか、たまに日光浴させると
クレイが元気になるとか、そんなだったと思うわ。

わたしのこの間のローズクレイが
オレンジがかってたの
もしかして日焼けしたのかも・・・

ウルトラ抽出じゃなければ
ただ漬け込めばいいのに
それさえ、なかなかできないのよね~。

infしたいもの、たくさんあるんだけどな。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

