

#141 Honey Coco

せっかく、たくさん蜂モールドを買ったので
作ってみた石けん

141-1



蜂の巣と蜂の巣もどき
うん、まずまず綺麗に出た~!


やっぱり、はちみつ入りは
型出しがラクチン。
今回のはちみつは
普通の量の小さじ1を先入れです。

型出しは成功なんだけど
実はこんなのも・・・
(注)かなり、気持ち悪いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »


#140 ガスール

ガスールをちょっぴり入れた石けん。
こんなくらいでは
効果はどうだろ?

側面のマーブルがお気に入り

140-1


あ!
マーブルの部分だけがガスールです。
全体が茶色なのは
カモミールティを使ったためです。


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

#139 セントジョーンズワート

初めて使うハーブ
セントジョーンズワートを使った石けんです。

139-1


これも、かなりの期間放置されていたinfオイルです。

この模様
何でつけたでしょう?
うふふ・・・


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

フランキンセンスチンキとザクロシードオイルの非加熱クリーム

うっ!
やたらタイトルが長くなってしまった・・

今年の冬は空気の乾燥がかなりひどいみたいですけど
みなさん、お肌は大丈夫ですか?

寒くなってから
朝の洗顔は石けんを使わず
ぬるま湯のみで洗ってるんですけど

それでも、やっぱりお手入れしてから時間が経つと
ひどくつっぱった感じがします。

そんな時、ちょうど非加熱クリームがなくなったので
こってり目に作ってみました。

ザクロクリーム


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ

MORE »

#138 Honey Honey

はちみつたっぷりの石けんです。
水分のうち、50g!!をはちみつにしてみました。

138-1



25gは苛性ソーダ水に
残りの25gはトレースが出てから入れました。


いい感じのカフェオレ色だったんだけど
やっぱり、かなり濃い色になりました。

模様のところ
金粉じゃありません・・・

↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

雪の日

寒いっ!
寒すぎる~っ。

2011-1-17-1


昨日からの大雪でこんな状態
自主的にお仕事は休んで
自宅待機といたしました。

こんな寒い日は
ホットレモネードならぬ
ホットゆずサワー

2011-1-17-3


そう、あの柚子で作った柚子のサワードリンクです。

↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

フレグランスオイル

確か以前に
フレグランスオイルや精油は
個人輸入しないと思うと書いた気がします。

選ぶのも大変だし
そんなにたくさんもいらないし
とかなんとか・・・







FO-1



結局どっさり買っちゃいました。
15本!

購入先は
チラチラ感想を見かける SweetCakes さん。

日本で買うものとは
香りが全然違う!っていう感想を見るたびに
ウズウズ

とうとう、我慢しきれなくなっちゃいました。


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

#137 オレンジフラワー

半年以上もオレンジフラワーを漬け込んだまま
放置してあった向日葵油を使いました。

137-1



↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

#144 お屠蘇


144-1


順番が変わってしまうけど
せっかくなので
お正月用に作った石けんをお披露目しときます。

去年、ヒカルさんにいただいた屠蘇散
とっても香りがよかったので
今年は自分で取り寄せました

ほんとのお屠蘇は
屠蘇散を日本酒に
味醂や砂糖を加えたものに浸して作るそうです

今回は屠蘇散を日本酒で煮出しましたものを
水分の半量に使いました


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

明けましておめでとうございます



今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


2011-1-1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

 | HOME | 

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

