

たくさんの出会い

このブログを始めたのが、今年の6月。
丁度、半年たちます。
ブログを通じて、たくさんのお友達ができ
ブログを始めてよかったと、心から思います。

そんなたくさんの出会いを象徴するような
交換を、もう随分前にしてもらってました。
あまりに、もりだくさんすぎて
なかなか紹介できなかったんです。

ひとりでやると大変なオイル色々100%シリーズです。

yutaちゃん100  はなちゃん100


まずは、取りまとめ役をやってくださったyut*a*bon!のyutakonさん
sesameくるみ油ココナッツ
呪いの3部作です。
最終的には、石けんになってよかった。詳しくはyutakonさんのブログで~
現在、くるみは酸化が始まってます!

お隣は、花と手作り石けんと生ごみのはなこさん。
ピュアオレイン。
切れないかもとうことで、ハートのモールド。
かわいいし、モールド作戦大成功!


calenさん100 ヒカルさん100


*MAINICHI*のcalenさん。ヘーゼル
自分では絶対作れないわ~。

ひとりごとのヒカル☆彡さんは
ピーナツオイル
デカイ石けんで有名なヒカルさん、これもやっぱりデカイ!
そして、さくらんぼのたわしまで。
ヒカルさん、たわし作るの上手なのよね~。


まころんさん100


オープンキッチンのまころんさんは
ココナッツとキャノーラ。
そしておまけに、しぞーかおでん
Xmasの時もそうだったけど、石けんが入ってる袋がお手製。
ほんと、なんでもできちゃうのね。


最後はあまりのこんなかわいいプレゼント初めて!

はんこさん100


atelier couleurのはんこさんは、マカデミア。
純粋な100%と、ローズ蒸留水を使ったもの。
EO入ってないみたいなんだけど、ほんのりローズの香り。
お包みもかわいいしラッピングも
そして、お酢ドリンクセット。

やっと昨日作りました。
ブルーマロウ


ブルーマロウが綺麗。


100%はこれでおしまい!
でも、でもまだまだ終わりません!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ










MORE »


「惜しかったで賞」なのに? ユキりんごさんより

apple gardenのユキりんごさんの
「11111」記念カウプレに当たっちゃいました!
とはいえ、惜しかったで賞。

ユキりんごさんカウプレ1


何度も言うようですが、惜しかったで賞です。
なのに、こんなに!
もしかして、ユキりんごさん間違えてないかしら?
って本気で心配しちゃいました。


チョコは写真を撮ったら速攻でいただきました。
おいしかった♪
珈琲ももちろん一緒に。

バスソルトは、今パソコンのそばに置いてあるんですけど
とってもいい匂い・・・
癒されながらコレを書いてます。

さて、石けんは?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

RiXXさんと牛さんトレード

RiXXさん丑


まるで双子みたいでしょ?
実は左側は:: SURF & LOVE -hand made- ::のRiXXさん作「Holstein」です。

牛同士、交換しましょう♪ということで
実現したご対面です。

Rixxさんのは、ハニカムドットでかわいー。
でも、模様はそっくり!
Rixxさんも、この模様に納得されてないそうです。
ホルスタイン柄、って案外難しいのね。
相談したわけでもないのに、
牛乳とミリスチン酸で、もったもたトレース。
笑っちゃうほどのそっくりさんの出来上がりです。


1個トレードということだったけれど
こんなにたくさんいただいちゃいました。

RiXXさんセット


どの包装紙にも、かわいいスタンプ(よね?)が押されてて
ステキすぎます。
ますます、はんこが彫ってみたくなる~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

mame*さんのびっくりプレゼント

mame*さん


先日calenさんにいただいた、石けんに押してあったはんこ
とってもステキで
そのハンコを彫られた、mame*の生活のmame*さんのブログにお邪魔してみました。

そしたら、ちょうどプレゼント企画締め切り日。
お邪魔したのが、23:45くらい。
締め切りは24:00。
うわっ!ぎりぎり間に合うし!

ってことで、初めてお邪魔したのに図々しいかしらんと思いながらも
ちゃっかり応募してみました。
ラストの私を含めて32名!
当選は5名。
ま、当たらないわなぁ。。。。

ところが、当たってしまいました!

mame*さんのデザインが載っている図案集と
mame*のはんこが押してあるメッセージカード
そして靴下。
なにから、なにまでかわいい♪


最近、ソーパーさんが彫られてるはんこを見て
あぁ、こんなの彫れたらいいなぁ。
とは思うものの、私には絶対無理なジャンル。
消しはんの本を手に取ったこともなかったの。

でも、今回いただいた図案集を見ると
こうやって彫るのよ~とか
こういうものに彫るのよ~とか
こんな道具がいいわよ~
ってなことも、載っていて
こんな私にも、もしかしたら彫れるかもって思わせてくれる本でした。

もしかしたら、はんこに挑戦する日も近いかも・・・


mame*さん、このたびはありがとうございました。



最近、いただきものの記事ばかりですね~。
でも、まだまだ続きます。

この間、やっと12月に入って第1号の石けんを仕込めました。
今年中に、あと2,3個は仕込みたいなぁ。
無理かしら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

まねっこcube!完結

まねっこcube!にお付き合いしていただいた
日々のことのミュシャさんから、届きましたよ。

ミュシャさんcube1


ラベルがちゃんと石けんとお揃い!
私も一応挑戦してみたけど、あえなく撃沈でした。
こんな、ラベルなのにラッピングはすぐ終わるとか・・・
うらやまし~。
しかも、包みにはバーサマークではんこが!
もちろん、ミュシャ製です。

それでは、オープン。

MORE »

put SOAP on line event 「Xmasマーブルコンフェ」~Final

花と手作り石けんと生ごみのはなこさん主催のXmasイベント
~put SOAP on line event「Xmasマーブルコンフェ」
最後のお楽しみ、参加者14人のうちの5人の方の石けんが
とうとう届きました。

じゃ~ん!
Xmas '09-1



まずは、これっ!主催者のはなこさん

Xmas はなちゃん1 Xmas はなちゃん2

ぶんた印のラッピング、クリスマス仕様?
Xmasマーブルコンフェ~アール・デコ~
ハプニングに見舞われ、3回目にしてやっと完成のお品。
ご本人的には「簡単なデザインだし、レシピもお粗末」らしいです。
何をおっしゃいますやら
自家製オーストリッチオイルにメドウフォーム。
実はとっても、使ってみたかったの。
そして、なによりいつものはなちゃんの石けんとは
雰囲気が違うのよね。
早めに使わなくちゃいけないのね、了解!
はなちゃん、ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

calenさんのカウプレ

*MAINICHI*のcalenさんの
「☆もうすぐ10000感謝カウプレ☆」に当たったんです。
あっ、プチ賞です。

calenさんカウプレ


ちょっと前にも、たくさんいただいちゃってるので
とても申しわけない気がいたします。


calenさんカウプレ2


この石けんさん
以前に私がお送りしたオプションが入ってます。
あの子達が、こんな立派な石けんに成長したのね。

チョコはとっくにおいしくいただいちゃいました。
ナッツとチョコ大好物!
そんなだから、ブツブツが出来るんですよね。

メモ帳はね~、サブのレシピ帳にしたいな・・・
いつも持って歩いて、あっこんな石けん作ろうとか
思いついた時に、メモしよう。

calenさん、どうもありがとう。
プチ賞があってよかったぁ♪


calenさんといえば、来年の3月にオフ会
「SOAP TIME 2009」
を開催されます。


SOAP TIME 2009


場所は東京。
私は愛知、ちょっと遠いけど参加します!ドキドキ。。。
もっと遠い大阪から、はなこさんヒカルさんも参加されます。

緊張するわぁ~、恥ずかしいしなんて
遠慮されてる方!
私もです。

でもね、きっと楽しい時間が過ごせます。
お近くの方も、そうでない方も
一緒におしゃべりしませんか~?
たくさんの方とお会いできるといいなぁ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


ぉ嬢のCube

以前に挑戦した『―お題石鹸― まねっこcube!』
─ awa awa SOAP ─のぉ嬢さんからは、とっくに届いておりました。
自分が送っていないという、後ろめたさから
アップがノビノビになっておりました。
まだ、私は送ってませんけど・・・

ぉ嬢のCUBE1



このコンフェの美しさ!
なんでこんなに綺麗にカットできるんだろ?
私の大雑把なコンフェが恥ずかしい。
ぉ嬢さんは、すべて(だと思うんだけど)の石けんに
ミリスチン酸とステアリン酸を使われてます。
そのせいか、とってもつるつる。
これなんか、タイル張りみたいな手触り。

こういうのを見ると、やっぱり私も使おうかな。。。
なんて思っちゃうけど、
絶対こんなに、綺麗にはならない。
やめとこう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

#60 冬のサンシャインバー

ニキビ吹き出物が出来た時は
やっぱり、レッドパームオイルの石けん。
気のせいかもしれないけれど
すぐ、落ち着くような気がします。


冬のサンシャイン1



もうずいぶん前に、yutakonさんからいただいた雨どいモールドと
はなこさんからいただいた塩ビパイプモールド。
やっと、ほんとにやっと使わせていただきました。



レシピ
****************************************************
OIL:茶油・レッドパーム・マカデミアナッツ・
   パーム核・ココナッツ・キャスター・シアバター  
OP:コラーゲンパウダー・アイオワハニー・尿素・ホホバオイル
EO:フランキンセンス・マージョラム・サイプレス・ジンジャー・グレープフルーツ
DC:10% 水分量:35%
トレースタイム:3分
作成日:08/11/30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


MORE »

 | HOME | 

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

