

calenさんから


gamila-2-1


sourire de savon の calenさんから届いたガミラシークレット。

私のあまりの絶賛っぷりに
ついつい買ってしまったらしい、ミニサイズの3個セットのうちの1個です。

残念ながら、calenさんには合わなかったみたい。
ひどく乾燥したらしい。

その使いかけのラベンダーを引き取るつもりが
新品のスペアミントが届きました。

ラベンダーの石けんの代わり(?)に
スパイクラベンダーの精油まで!
最近愛用してるマスクに使わせてもらってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »


花梨ざんまい

karin-1


毎年、欲しいなぁと思いながら
買いそびれていた花梨。

今年は自家製の花梨をいただきました。
しかもいただいたのは
いつもお世話になっている(らしい)ボブさんから。

今年は29個採れたそうです。

早速、花梨仕事にとりかかりました。

まずは定番かりん酒

karin-2


大き目の花梨3個で
1リットルの保存瓶2本。
糖分は黒糖とはちみつにしました。

でも、これが飲めるのは
まだまだ先・・・
今年の冬には間に合わないな、残念。


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ


MORE »

mauさんの温度計


mausan-1


my little paradise のmauさんから届きました。
ちょっと前に「温度計プレゼント」の企画をされていて
なんと、見事に当選!!!

ちょうどカフェドサボンさんのところで
温度計の販売が始まった頃で
買おうかどうしようか、悩んでいたところだったのです。

この温度計は
室内と室外の温度が測れるというもので
石けんの保温中の
保温箱の温度が蓋をあけることなく
確認できる便利なものなのです。

↓詳しくはコチラ


恒例の保温失敗病が発症した頃だったこともあり
それまで、お付き合いがなかったにもかかわらず
思わず、応募してしまいました。
すいません・・・



↓ポチしていただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

みやび♪さん、ありがと~


よっぽど私のコメントが
ものほしげだったのでしょう・・・
TURQUOISEのみやび♪さんから
めちゃくちゃうれしいお届けモノ。

みやびさん-1


おちょこみたいなビーカー。

みやび♪さんとこで見て一目ぼれ
どうしても欲しくなって
ネットで探してみたけれど
ビーカーで検索すると
出るのはあの実験用のビーカー。

真剣に神戸まで買いに行くことを
考えちゃいました。

何に使うかというと
精油を合わせておく容器。

今使ってるのはコレ

みやびさん-2


あら!こうして見ると意外と悪くないかも。
精油のビンとかだと
何しろ洗うのが大変だから
こういうのは、ホントに便利です。

このビーカーだけでも
もう涙が出るほどうれしいのに
石けんとハーブまでいただいちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

まだまだ引っぱります

@梅田-1


すでに、あれから1週間過ぎてしまい
えっ今更?感満載ですが頂き物をお披露目いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

MORE »

 | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

